指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

金色のコルダ3 アナスカ天音学園~天宮静・逆注目ED~感想

   ↑  2014/12/20 (土)  カテゴリー: 金色のコルダ3AnotherSky feat.天音学園
天宮の逆注目終わりました。
すっごくすっごくすっごく面白かった。
そして、言いたい…。
とある一言を叫びたくてうずうずしています。

b_180180_amamiya.jpg

以下感想にて解き放ちます。
++


天宮の悪戯にかなでがいちいち反応してくれるからどんどん図に乗りどんどんエスカレートし、
いい加減にしろとかなでが怒ったら(演技だけど)プリン買ってきて機嫌とってみたり。
そろそろ機嫌なおったかなってまた話しかけてみたらまだ怒ってるから、飲み物あげたりどうでもいいことを話しかけたり。
それでも機嫌が直らなくて突き放されて、しゅんとして。
かなでが数時間の練習を終えて練習室を出てみたら拗ねた声で「遅いよ」って座って待っている。

お前は犬か!!!!!笑

これを、声を大にして叫びたかった。
あーー、スッキリ。

なんというか、天宮の逆注目は庇護欲をかきたてられる内容でした。
私、犬が好きなので…もういいよ許してやるよと早く言いたかった。
でもすぐに許したらパリーンてなった(笑)仲直りしたのにパリーンですか!!!

どんだけ悪戯してもかなでは怒ったとしても結局許してくれるから、
どこまで受け入れてくれるんだろうって甘えてたんだろうなと思います。
今まで甘え慣れてない人なので、子供のような幼さがここで出たんだろうなーと思いながら微笑ましくみてました。
でもね、御影さんのメールを無視するというイベント。
緊急なら電話してくるからメールは無視していいんだという天宮に
「そういうのはいけない」って真面目な気持ちで指摘したら
「…いいね。今の君の真剣な眼差し。好きだな」
ズコーっとひっくり返って「あ、だめだこの人…」と目の前が真っ暗になりました。
つける薬がないよ。重症だよ!!

ホラーハウスのイベント。
本当は怖いけど強がってるかなでに、すっごい意地悪な天宮がきらきら輝いてた。
恋を知りたいって悩んでたけど、君、いま一番楽しそうだよ。
そして天宮の悪戯に対しての選択肢。
選択肢の左上はかなでの現在の状況が書かれるものなんだけど
このときのかなでの状況が『ギャー!!!!!』で爆笑しました。

呆れられてもいいけど、嫌われたくない。
天宮の『○○されてもいいけど、かなでにだけは嫌われたくない』この想いはどのシナリオでもぶれないなあ。
怒ったかなでに額を寄せて嫌われたくないという。
そこでプレイヤーに『頭突き』させてくれるかなでも好きだし
頭突きされて親密度が上昇する天宮。めっちゃ面白かった。ほんとかなでに何かされるの大好きなんだな。


最後に天宮の言った、誰でもよかったわけじゃなくてかなでだったから恋が芽生えたという台詞(意訳)
分かる気がしました。
きっと、どこかの誰かが天宮の『恋の実験』に付き合ってくれても響かなかったと思う。
かなでの素直で優しい所や、いちいち見せてくれる反応の良さ、
時々顔を覗かせる負けん気の強さ、ヴァイオリンに対する熱の入れよう。
最後には、失ってた大輪の花を咲かせて見せたかなでに落ちるのはすごくよくわかる。
プレイヤーとしてかなでを見ていても、好きだなと思いますもん。
エピローグで二人でピアノを弾いてた姿が微笑ましかった。
ホント後輩の女の子にメロメロになってるの、天宮のモノローグで実感しました。

珠玉と違って泣くこともなく…と言いたいところでしたけど、
「小日向さん、遅いよ…」には、ほろっとしたし、
エピローグをみて、幸せすぎてくる涙ってものに久々にであいました。
天宮の数々のイタズラに爆笑し、最後には幸せで泣ける。いいなあもうだいすき。コルダが。
関連記事

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-229.html

2014/12/20 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 金色のコルダ3 アナスカ天音学園~天宮静・逆注目ED~感想

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)