指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

金色のコルダ3 アナスカ天音学園~如月響也・逆注目ED~感想

   ↑  2014/12/14 (日)  カテゴリー: 金色のコルダ3AnotherSky feat.天音学園
響也珠玉EDの感想読みに行ったら軽く二ヶ月経ってて慄きました。
全員の珠玉EDを見た後、他のゲームを一本挟んでちょっとぶりのコルダ3だったわけですが、
冥加から
「やめろ…その雑音を止めろ!!!!」
と言われたままチャルダッシュを演奏しきるという儀式をしてああ戻ってきた!!と喜びに浸りました。

b_180180_kyoya.jpg
以下AS天音学園、響也逆注目EDの感想です。
++

もー、すっごい微笑ましい話だった。
ずっとほくほくしてました。
昔と変わらないお互いが大好きだ!っていうのをヒシヒシと感じた話でした。

響也EDフラグ立ててるんだから、セミファイナルでは星奏が勝つに違いない、そう思っていたのに負けてしまった。
げ、なんで!?と思ったら、負けた響也との恋でした。
といっても別に暗い話でもなくて、落ち込んだ響也をかなでが励ましたいとおもう。
そのイベントがすごくよかった。
突然ラーメンを食べに行こうと響也を誘うかなで。なんでラーメン?といいつつも付き合う響也。
そして、チャーシューメンを頼んだかなでが、チャーシューを一枚響也の器におすそ分け。
これを見た時思わずうわ~って声あげました。
これ、かなでが落ち込んだ時に響也がしてくれたことと同じじゃないか。
励ましたいからってラーメンに誘った時点でお返しなんだ、と思ったけど
チャーシュー一切れおすそ分けイベントまでしてくるとは思わなかった。
ニクイことするなぁ…。
「よく覚えてたな。お前そんなにチャーシュー好きだったのか?」
嬉しかったからだよ!!!
ちなみに、杏仁豆腐を選んだらかなでから響也への「あーん」未遂がみられました。カップルか!笑

逆注目のかなでをみてたら、響也が彼女に惚れるのもすごくよくわかりました。
かなでちゃんの天然行動がすごかった。
ショーみてイルカは何言ってる?て聞かれれば響也の目をみて「大好き!」
ホットケーキ一緒に食べに行って、響也が喜んでると嬉しいと笑顔。
励ますためじゃないならホットケーキ食べに誘ったのはなんでと言われれば「響也と来たかっただけ」
こんなん言われてみろ…身悶えるぜ…(私が)
特に響也と来たかっただけはすごい破壊力だった。

響也は昔から「律の弟」だからと比べられ、響也自身も律のレベルに達しようと無理してた。
子供のころに弾くのが好きだった『歌の翼に』も、律に及ばないからと弾いてるうちに嫌いになった。
でもかなでが、今のままの響也がいいという。
その気持ちが完全に響也に染みわたった時に響也も楽になれて、
最後には響也が「オレのヴァイオリン、やっぱり好きだ」って
『歌の翼に』を弾いてくれてとても温かい気持ちになりました。

いつまでも仲のいい幼馴染のままのルートかなと思いきや、
最後の最後で響也がストレートに気持ちを伝えてきました。男前だった。
珠玉EDの時同様、心の底から『大好きだと答える』を選んで幸せでした。
そして告白とエピローグの最後の響也の台詞、ほとんどプロポーズだった(笑)。
エピローグの途中の台詞がよかったです。
やってることは以前と変わらないっていうのに、恋人同士になってから
「世界がこんなにまぶしくなるなんて」
「変わらない毎日なのにどうしようもないくらい胸が弾むんだ」
響也の幸福さがひしひしと感じられました。ごちそうさま!お幸せに!!

この二人って、相手がキツイ時には自分も一歩立ち止まって、励まして。
元気になったらまた一緒に歩きだして…って、そういう関係ですね。
お互いがすごく大切なんだなと感じました。
珠玉ルートは切磋琢磨して追いつけ追い越せだったから、互いに精神的に成長せざるを得なかった。
でも逆注目では、ゆるやかに歩む二人の姿を見られました。
変わらなくてもいい、そんな相手が大好きっていう心温まるシナリオだった。

水族館でサメをみた響也が「お前の部屋にあるヘンなぬいぐるみの奴がいたぞ!シュモクザメ!」
かなでの部屋の中よく知ってるな!ていうかシュモクザメなんだあれ!謎が解けた喜び。
もっと大人になれと、今のままじゃ中学生にしかみえないという響也に
響也の部屋でねこけたかなでにヤキモキしてたのはどこの誰ですかねと思ったり。
響也の言う大人の台詞「ふふっ、素敵な水族館ね」御影さんかー!!とつっこんだり。
海に行くまでぶーぶー言ってたくせに、実際行ったら楽しそうにウフフアハハとじゃれあったり。
響也のかなでに対する面倒見の良さや振り回されっぷり。おもわずそうしてしまう心情も理解したり。
すごく楽しかった~珠玉も逆注目も終わってしまった。響也の楽しみもうない…と沈んでたら
イベント32と33が埋まってなかったです。あれ…???ま、まぁ楽しみ残ってるからいいか…(白目)
おまけイベントは最後に見ようと思ってます。
関連記事

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-226.html

2014/12/14 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 金色のコルダ3 アナスカ天音学園~如月響也・逆注目ED~感想

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)