指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

金色のコルダ Blue♪Sky豪華版 届いたー!!

   ↑  2014/10/22 (水)  カテゴリー: アニメその他
※二つ目の画像にメモリアルスチルブックに載ってる、マルチエンドの一部が載ってます。ご注意ください。





箱を見た瞬間思ったこと。

……デカい……!!

これ、討鬼伝極のトレボが来た時も同じこと思ったな。
あれはトレボにしては馬鹿みたいに大きかったけど、
こっちは唯のBD-BOXだし、BD納めてる棚に入ると思ってたから大きさに驚きました。
ちなみに戦国無双4のトレボと同じ大きさでした。
アナスカのトレボと比べるとこのくらい。
豪華版
…コーエーのトレボでもう棚のスペースないよ。


真っ先にメモリアルスチルブックをペラり。
私、コルダ3のアニメで一番ときめいたのが幼いころのかなでの姿でした。
かっわいい!それが載ってる。
響也も律も、天宮も千秋も子供時代の姿が(アニメの中の一部ですが)載っててうれしい。
アニメからの抜出だけじゃなく、学校別のCDやらDJCDやら、雑誌に描き下ろされたアニメ絵やら
レンタル版のジャケ絵やら、全部網羅されていました。
このBDの店舗別特典のイラストも収まってましたー。一ページ目いっぱい使ってドーン!大きいです。

で、中でも目を引いたのがマルチエンドの一部と思わしき一覧…。
映像はまだ見てないけどスチルで先にみてしまった…。
い、今にもキスしそうな人が四人おるでー!!
学校ごとに一人です。
千秋さんは一体何がどうなってそんな構図になってるんですかねぇ…。
ああ芹沢の私服が、幸せ…。
かなでちゃんの表情、大地先輩を心から受け入れてるなぁ。
星奏のだけ、小さいけどこんな感じです。
メモブ
平日に見る元気がないので、映像は週末にでも見ようと思います。

このメモリアルスチルブック、ニコニコしてぱらぱらめくってたんですが
主要キャラの後にその他キャラのページが始まって
アレクセイが出た時に「うっ」と顔が引きつったんですが、
天宮の子供時代絵もアレクセイコーナーに混ざってて、ああ可愛いなぁ~!と癒されました。
真下のアレクセイに気に入られようと笑顔を見せているようで切なくなるけど可愛い物は可愛い。

特典CD
かなでの曲は彼女らしい、ほわほわと優しくてかわいらしい曲でした。
歌詞は特別に誰の事を言ってるわけでもなかった。
誰の事も言ってないけど、このかなでは全員を攻略した後のようで「みんながだいすき」と歌っていました。
みんなが…だいすき…流石です…。

氷渡の歌は、タイトルが『PiECE』で歌詞も「Ur Piece」とあるように
これと決めたら全身全霊の氷渡らしいなぁと思える歌でした。
この歌は冥加の事なのか、かなでの事なのか悩ましい。
どっちも崇拝するからなぁこの人。
氷渡ルートをやるまでは率直に冥加の事と思えただろうけど、
氷渡を攻略し終えた今は、かなでの可能性も感じられる。
とにかく何かを崇拝しきった曲です。
曲調は天宮の『Loboratory Love』みたいな電子音ピコピコ系だった。チェロまじり。


あと!歌詞カードをみて今ようやく気づいたんですが
EDの『Andante』って学校によって歌詞の一部が違うんですね。
CD全部あるからまんべんなく聴いてたつもりだったけど、
サビの後の演奏楽器が学校別で違うなぁ~って事しか思ってなかったです。
ひー。
それぞれ、このフレーズはあの人かなと思わせる歌詞だった。
今更ながらすごい萌えた。

最後に、アニメ公式ツイッターで言ってた『ちょっとしたラプライズ』
まんまと引っかかった(笑)。
あれ、何か封筒があるな。ポスカでも入ってんのかな…とあけてみたら。


手紙

かなでみたいに「はっ!」とするんじゃなく、只々笑い転げてました。
面白いことするなー!すきです。
関連記事

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-201.html

2014/10/22 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 金色のコルダ Blue♪Sky豪華版 届いたー!!

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)