指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

サイコパス新編集版9話

   ↑  2014/09/07 (日)  カテゴリー: PSYCHO-PASS
17・18話『鉄の腸』『水に書いた約束』分。

9話のエンドカード……。
最初、縢くんが朱ちゃんにちょっかいかけてるのかと思って、その平和な光景に涙腺崩壊してたけど
よくみたら狡噛さんが犯人だった……。
本編のシリアス展開でこの平和光景…逆にきっつい。
ギノさんがちゃんと止めようとしてて、ああいい仲間だなと思う。
唐之杜さんのむくれ顔は、彼女も朱ちゃんの事ペット的な感じでかわいいと思ってる節があるから
ずるい。的な意味なのかなぁ。


追加シーン、二係の行方不明の執行官の事が描かれてましたね。
私、本編みてて二係の一件はどういう事なのかよくわからなかったのですっきりしました。
縢くんと同様に上から消されたのかとおもった。
ノナタワーにきた局長ボロボロだったの、二係の執行官の仕業なのかとおもってました。
ただの逃亡だったようで。じゃあ局長がボロボロだったのはどういう意味なんだろう。
槙島の仲間たちは縢くんが始末付けてきたわけだし。……小説に書いてあるかなあ(今「上」をぼちぼち読んでる)。

二つ目の追加シーンは、狡噛さんがこのまま公安局にいたら槙島を捕まえられないとはっきり自覚してる所だった。
そこの!狡噛さんの顔が!!!すっごい気合い入れて描かれててテンションあがりました。
狡噛さんはもみあげ長いし、髪ぼさぼさ系だし、もっさい印象だったけど、こんなにかっこよかったのかと!!
興奮しました。
金原&ドローンとか、泉宮寺さんの犬ドローンとかとやりあう時はかっこいいなと心からおもってましたけども。

ギノさんと征陸さんが大部屋で話すところ。不在の狡噛さんの机がうつってましたが。
空のカップラーメンと、缶コーヒー、コミッサちゃんのイラスト入りだった。
真面目な話だったけど、なんか可愛くてニヤニヤしました。
狡噛さんがクソ真面目なかおしてコミッサちゃんのカップラーメンすすってる姿想像したらシュールだな。

本編の時の感想でも書いてたけどもう9話後半から「朱さん」だわ頼もしくなったもんだ。
関連記事

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-183.html

2014/09/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 小説版サイコパス・上
この前の記事 : サイコパス新編集版8話

Comment

コメントを投稿する 記事: サイコパス新編集版9話

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 小説版サイコパス・上
この前の記事 : サイコパス新編集版8話