指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

サイコパス新編集版2話 感想

   ↑  2014/07/19 (土)  カテゴリー: PSYCHO-PASS
槙島さんはこのころから麦畑の事考えてたんですね(追加シーン)。
新編集版2話は金原の一件と、御堂君事件の前半です。
今回も大きなカットはなかった。やっぱりシーンを追加するだけでカットする傾向はない模様。
ただ、金原の件で朱ちゃんの「話をするだけなんですよね」に対する
狡噛さんの間をおいての「ああ」がなかった。
なので、「ああ」って言ったくせに何してんですかー!という視聴者のツッコミができなくなった(笑)。

金原いじめは、せめて公安局がいるときはやめればいいのにと思った。
しかし3話にあたるこの『飼育の方法』好きだわ。
執行官のチームプレイに見ていてワクワクする。
六合塚と縢が猛スピードでドローン走らせるところとか、
六合塚の「狡噛!」とドミネーターを投げるところとか、
縢がドローンで突っ込んでいくところとか、
狡噛さんが笑みを浮かべて身をひるがえしドミネーターぶっ放すところとか。
金原さん、形相が変わるほどブチ切れてたのに、パラライザーで済んでよかったですね。

4話にあたる『誰も知らないあなたの仮面』で思ったのは
もし宜野座さんがホロコスでオフ会に参加するとすると、あの10セントコインがどうなるんだろうって事です。
朱ちゃんのクラゲ?かなんかが、中途半端だった足が普通の足になったように、
10セントに足が生えるんだろうか。もしくはコインで足首あたりまで覆って、足首だけでちょこちょこ歩くのかな。
どっちにしろシュールだなと想像しました。
本人大真面目なのに、一人だけ怪我したり、分かってなかったりというギノさんらしくもあるけど。

しかしEDで狡噛さんのターン後に、うっすらと出現する槙島さんが怖い。
確か、話が進んでいくとはっきりと映りますよねアレ。
関連記事

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-166.html

2014/07/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : サイコパス新編集版4話
この前の記事 : 借りぐらしのアリエッティ

Comment

コメントを投稿する 記事: サイコパス新編集版2話 感想

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : サイコパス新編集版4話
この前の記事 : 借りぐらしのアリエッティ