指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

サイコパス17話『鉄の腸』

   ↑  2013/02/17 (日)  カテゴリー: PSYCHO-PASS
みました。


局長が「僕」と言い始めてからずっと「は?」「は!?」「はああ!?」の連続でした。


それにしても藤間幸三郎が詰めが甘いっていうのはすごく納得(笑)。
そもそも、藤間は槙島って人物の思考を誤認してますよね。
標本事件でしばらくの間一緒に行動してたのに、なぜ槙島がシビュラシステムに組み込まれるのを良しとすると思ったんだろう。
シビュラシステムのせいで人は自意識を失いつつあって、そんな世界を槙島は嘆かわしくおもっていた(と思う)。
「魂の輝きを見たい」と自分の意志で物事を決定する姿を見るのを楽しんでた人だから、
人間を腑抜けにするシビュラシステムなんかどっちかといえば壊したい派だろうに。

この先槙島と一時的な協力体制きそうですね。
最終的に、シビュラシステムの破壊ということで決着がつくとして、
監督が大泣きしたラストというのがすごく気になります。
何したら泣くことになるんだろ、シビュラシステムが破壊されたら万々歳じゃないのか。
誰か死ぬの?もういやだなあ。
関連記事

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-138.html

2013/02/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: サイコパス17話『鉄の腸』

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback