指月村サイコパス・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

TOX2

   ↑  2012/11/05 (月)  カテゴリー: テイルズ
エクシリア2クリアーーーーーー!!!!!!

ほぼ30時間でした。
二週目のボイス解禁のためにできるだけ早くクリアを目指しました。
RPGにこんなに集中して取り組んだの初めて。
やっと二週目、ここからが本番。


ノーマルとトゥルーEDを見ました。
とりあえずの感想としては、TOA並みに理不尽で悲しかった。トゥルーは大泣き状態。一番恐れていたEDだった
選択制でボイスが限られるのは残念だしもっと喋ってほしかったけど
普段しゃべらないからこそ生きるシーンがあって、致し方ないのかなとも思わないでもない。
でもやっぱり折角の主役なんだからもっと声ききたかったのが正直な気持ちです。
とあるバレは好きな人は、もしくは聞き分けがよくできる人は一発でわかりますね。
でも符合しない部分があるから明らかにされるまでは「??」どういうこと?状態でしたけど。
この点もボイスが限られた所以になるのかな


戦闘がすごく楽しかった。銃のモーションかっけーな。
二週目はサブイベこなしてまったり楽しもうと思います。はーやっと声が聞ける…。


ちなみにエクシリアは2が初めてでした。すっごい置いてけぼり感でした(笑)。
キャラ達が和気藹々と喋っててさみしい。プレイヤーの心の友のはずのルドガー無口だし…。
その寂しさをTOGの抱っこソフィーがずっとルドガーの腕にくっついてて癒してくれました。
ルドガーの運命に1のキャラ達が手助けしてくれたって印象ですね。
ジュードが特に親身になってくれた気がして、一番好きです。
ずっとリンクしてたからジュードの「ルドガー」呼びがしばらく頭から離れないくらいに。
でもほぼ同じくらいの時間エリーゼともリンクしてました。エリーゼかわいい。
てか置いてけぼり感はあったけど1のキャラ皆好きだ。
2はエクシリアのFDって言われても、理解できる。でも2は2で完成してた。とりあえず戦闘がたのしい。
関連記事

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-126.html

2012/11/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : TOX2とどうぶつの森
この前の記事 : 郭淮…

Comment

コメントを投稿する 記事: TOX2

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : TOX2とどうぶつの森
この前の記事 : 郭淮…