指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

このページの記事目次 ( ← 2016年02月 → )

相撲つぶやきと拍手お返事です。

   ↑  2016/02/27 (土)  カテゴリー: いろいろ
最近、みてて自然と笑顔になるもの。
大相撲の力士たち。
ちょっとした興味から、初場所がっつり見てたら猛烈に嵌ってしまいました。
オンとオフの表情の変化がいいんじゃー。
場所中の取り組みは鬼気迫るほどくっそ真剣なのに、土俵降りたらこぼれる笑顔とのギャップがたまらん。
あと抱きつきがいのある体つき。
やっぱり日本出身力士は応援するけど、出身取っ払ってかっこいいなと惚れ惚れしてるのが日馬富士関です。
下から睨みつける目が鋭くてすごいカッコいい。
時間いっぱいになった時のタオルの使い方とか塩の撒き方とか
身体はそんなに大きくないのに(横に)、流石横綱という強さだとか。かっこいいな~~!春場所が楽しみです。
タカトシのお肉を届ける番組に出た時、
他の力士はビニール傘の中、一人だけ赤い番傘差してて、いや風情あるわかっこいいわと見入りました。
一人だけタオル鉢巻にしてたのが気になったけど。



■拍手お返事です
村居さんへ
コルダ仕様Vitaうらやましいです~!いいなー。どの仕様もかわいいですよねあれ。
コルダ関連では直近に発売されたAS天音が素晴らしい出来だったので、4楽しみです。
最初誰から行こうか迷います。やっぱ響也かな~。
届いたら早速始めるので、また眺めにきてやってくださいね。

この記事に含まれるタグ : 大相撲 

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-367.html

2016/02/27 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アトリエといろいろ

   ↑  2016/02/16 (火)  カテゴリー: いろいろ
いつの間にやら広告がでるようになってました。
年末年始にダンガンロンパをやってると書いた後にはアトリエシリーズをぶっ続けでプレイしていました。
ロロナとトトリとメルル。
ストーリーはほわほわーっとしたもので、錬金術が楽しいので特に書くことはないんですけど
メルルの子安さんキャラ。ルーフェス。
冷たく厳しい物言いが十二国記の景麒思い出されて(景麒がすき)お小言をもらうたびにキュンキュンしています。

景麒は、自分が主に仕える事に許しを請う立場なのに、緊急事態とはいえ
「許すとおっしゃい!」
と叫んだ瞬間から笑い転げると同時に大好きになりました。なつかしい。

コルダ4発売までもう一ヵ月きっている。
はやく3の再プレイすすめないとな~。

最近あってるアニメでは『僕だけがいない街』にドはまってます。
何をどうすればお母さんを、そして同級の子を救えるのか、何がいかんのだと考えるのが楽しい。
そしてOPがアジカンのRe:Re:の新録版で新鮮でありすごくなつかしい。このアニメのOPとよくマッチしてていい。
同級の子、加代ちゃんが少しずつ心を開いてくれるのを見てるのも楽しいし、応援したくなるしでたのしいですこのアニメ。

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-366.html

2016/02/16 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |