指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

このページの記事目次 ( ← 2015年05月 → )

total 2 pages  次のページ →  

ネオロマンス・フェスタ~金色のコルダFeaturing天音学園・昼の部~感想

   ↑  2015/05/31 (日)  カテゴリー: ネオロマ・関連商品
全部見ようと思ったら一枚二時間くらいあったので一先ず一枚目の感想を。

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-330.html

2015/05/31 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

剣が君 for V~鈴懸ED~感想

   ↑  2015/05/30 (土)  カテゴリー: 剣が君 for V
うん!うん!!
剣が君

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-329.html

2015/05/30 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

小説『白い巨塔』読了

   ↑  2015/05/27 (水)  カテゴリー: いろいろ
感想。

この記事に含まれるタグ : 読書 

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-328.html

2015/05/27 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

剣が君 for V~螢ED~感想

   ↑  2015/05/27 (水)  カテゴリー: 剣が君 for V
螢おわった。うーん。
剣が君

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-327.html

2015/05/27 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

千木良先輩…からのあれこれ

   ↑  2015/05/24 (日)  カテゴリー: 乙女ゲーム(その他)
カエル畑ツイッター一週間分を見直してたんだけど
千木良先輩の21日の「とりあえずお前の事好いとるわ」に、うわああああああーー!!て叫んだ。
あの千木良先輩が「好いとるわ」…。うわああもう早くやりたいけど別のゲームはじめた所だよ!
ちなみにカエル畑はあとは空閑君ってところで止まっててとりあえず彼を終わらねば夏にいけない…
はぁ、はぁーーー!!千木良先輩とどんな恋愛がおっぱじまるんだろう、はやくみたい…。

剣が君の実彰で清廉潔白で孤高の前野ボイスを堪能したら
妙に赤ずきんに会いたくなって大正対称アリス起動。
「はー…はー…」いいつつ額のタオル替えるもはや変質者な声聞いてすごい満足した(笑)
心の中が均等になったというか。…なんだこの感覚。

そういえば千木良先輩は下天の信行と同じ人なんだなぁ中の人。全然結びつかなかった。笹カマ先輩もしかり。
どっちも好きだわ―…。
最近暑くなってきたので途中で止まってるアナスカ至誠館やりたい。
もういいじゃん!眼鏡むかつくけどやろうぜ!と自分を奮い立たせている。
剣が君が終わったらきっと…。
私は新とハルと八木沢部長が大好きなんだ!(アナスカ至誠館の面子の中で特に)
なのにやらないでどうするんだ!?ああん!?と思っている。
あとコドリアは平川さんキャラが一番気に入ってるのにそれを残したままなのも気になっている。
あの手の丁寧穏やか平川さん声大好きなんだよー。他にも好きな傾向はあるけどさぁ!

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-326.html

2015/05/24 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

剣が君 for V~黒羽実彰ED~感想

   ↑  2015/05/24 (日)  カテゴリー: 剣が君 for V
剣が君(PC版バナーだけどリンク先Vita版)
まさかリジェゲーをやるとは思わなかった。
ディアラバと他数枚のCDに出会って、もう手は出さないでおこうと思ってたんだけど
人様の感想をみると剣が君だけはどうも別物と考えた方がいいみたいで。
これはもしかすると面白いんじゃないのか…!?
自分の好きな和風だし…と思って買って、
届くなり飛びついてプレイしてたんだけど(届くのが待ち遠しいほど楽しみにしていた)
意外とよかった。

私、Rejetはエロと狂気と残忍さが入り混じったCDやゲームを主に作っている会社と思っていて
これもいつスイッチが入ってもおかしくないと身構えてたんだけど
そんな懸念が全然必要のないほどにストイックなまま終わってしまって、
逆に自分の方が不純みたいじゃないか!と思った…。
やったの実彰さんだったからかもしれないですけどね。
以下感想です。

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-325.html

2015/05/24 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

戦国無双キャラクターソング~大谷吉継編~感想

   ↑  2015/05/21 (木)  カテゴリー: 一般向けCD・イベントDVD
最終回にしてようやくこの路線に慣れたのか、夢落ちがよかったのか、
こんなん違うだろバーン!とはならなかった。
夢落ちといっても、アイドル戦国時代はリアルのままで
吉継をナンバーワンに推すために暴走したあれこれが夢だった。
しかしどこからどこまでが夢か現かわからなかったけど。

このシナリオの中で一番笑ったのが、
高虎が吉継をどうプロデュースするかというくだりでの

高虎「お前は漆黒の闇よりよみがえった地獄の死者だ(その設定で推していく)」
~間~
高虎「何かいえ。俺が馬鹿みたいだろう」

張った声から間の後冷静になっててその緩急が妙に笑えた。
高虎にすすめられるままに、吉継の一人称がずっと吾輩なのも地味に面白かったけど
やっぱりノリが合わないのか爆発的に笑えるわけでもなく、ほぼ半笑での内容だったなぁ。
ただ他のCDの様にあからさまにほもほもしい事もなく
二人がただアホなやり取りをしていたのでそこは大変よかった。
(お前らホモかよ!と公式に笑えるツッコミさせてくれる程度なら大好きだけど、あからさまにホモっけのある行動とられると引く派)

シナリオについて他にはもうコメントしたい事がないので声優さんの演技で凄いと思ったのが
夢から覚めてびっくりした声だした高虎の声を、直後にまねた吉継が猛烈に似てて中の人すげーってなった!
同じ声が二度聞こえて、なんで二回吃驚したんだろうとおもった。

ちょっとぶっ飛んだあほな会話がきけて、高虎の構想に顔色一つ変えずに吉継がノリノリにのってくれて
あほだなーはははっていうCDであり、
ギャグ路線でいけば吉継こんなノリもありえるなともおもえた。

でもやっぱり!ゲーム内での真剣な彼らが大好きであり至高であるので
今度また同じようなシリーズCDつくるならキャラ崩壊しすぎない程度でおさえて、
微笑ましい一コマ程度の内容にしてほしい。
がっつりシリアスで泣かせてくるのもアリだとおもう。
このシリーズはギャグとキャラ崩壊がいきすぎてるなぁとおもいます。

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-324.html

2015/05/21 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Persona4 The GOLDEN 感想

   ↑  2015/05/18 (月)  カテゴリー: Persona4 関連
新型Vita発売日に買って、P4Gも早々にDLして、ミツオダンジョンで停止して早一年半…
GW終盤から再開してようやっと、P4G真EDクリア(ちなみにPS2版クリア済み)。

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-323.html

2015/05/18 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

サイコパス2円盤ドラマCD VOL.4『漆黒の誘惑者』感想

   ↑  2015/05/17 (日)  カテゴリー: PSYCHO-PASS
東金朔夜メインCDきいた。

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-322.html

2015/05/17 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

書籍は店頭とネット、どっちで買う方が多い?

   ↑  2015/05/14 (木)  カテゴリー: いろいろ
最近ポイントつくところが多くて色々迷います。
アマゾンやヨドバシ、hontoなどポイント3%は当たり前。
hontoだったら時々10%つくよメールがくるからまとめ買いしたい時は重宝する。
でも本当は自分の手で選びたい、しかし…って迷うのが以下の点です。

■店頭買いの良い所
自分の目で綺麗な本を選べられる。
カバーをつけてもらえる
■店頭買いの残念なところ
ネットよりポイントの割合が低い(honto基準)

■ネット買いの良い所
店頭よりも多くポイントが付く(honto基準)
家まで届けてくれる(重い思いをしなくていい)
■ネット買いの残念なところ
その本がバッチリ綺麗なのか自分の目で確かめる事が出来ない


基本的にカバーはあった方が良いです。
読了後でも日焼けしないためにカバーかけたまま直すから。
なので個人的に、多少のポイントの為にネットにするか、
それともそのポイントをカバーの手数料とみなし店頭で買うか。
その辺で決断します。多いのがやっぱり店頭だなぁ。
どうしても店頭にない場合にネットで注文する。
もしくは、欲しい本が大量にあって手元に届くのがいつでもいい場合もまとめてネットで注文する。
すぐ欲しい今すぐ欲しいって時は迷わず店頭にいく(そりゃそうだ)。

なんでこんな話書いてるかっていうと、
honto(いつもお世話になってます)から好きな作者の本がでるよメールがきて
おお!!買わねば!!とお知らせメール自体は重宝してるけど
買うのは結局店頭なんだよなぁ、メールについてる予約ボタンは押さなくてすまんね…と思って書き始めた次第
結局ジュンク堂で買うからいいんだろうけど、
しきりにネットで買ったらポイントあがるよとか
電子書籍は値引きするよとか送ってくれるけど生の本を直に買うのが一番好きなんだよなぁとおもう。

慣れなんだろうけど電子書籍はがっつり読む気がしない。
でも現物の本がたまりにたまるから、電子書籍の方が整理の面ではとてもいいなとおもいます。

今は非常に今更ながら白い巨塔を読んでて、凄く面白い。
地位と権力の為にみなドロドロしていて、渦中の人間は自身のためだけに損得勘定をして動いている。
血も涙もねぇ!情も情けもない!いっそ清々しい。
財前も自分の地位と名誉の為に動いてるけどどうも抜けてる所があって、
天狗になったら天井知らずに上に突き抜けていく部分が妙に憎めなくって、
なんだかんだ大丈夫かあんたと応援してしまう。久々読了後に読書感想文を書き散らしたい作品。

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-321.html

2015/05/14 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |