指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

このページの記事目次 ( ← 2015年01月 → )

total 2 pages  次のページ →  

劇場版 サイコパス・朱&狡噛編設定集ゲット+四回目の感想

   ↑  2015/01/31 (土)  カテゴリー: PSYCHO-PASS
■来場者特典の設定集~朱&狡噛~■

中身は劇場版で出てきたその他の人たちプラス槙島の設定集。
あとは原画。
原画は
弥生:デコンポーザーぶっ放す所
志恩:「ごめん…」(メモリースクープについて)
宜野座:旅立つ朱に、狡噛を一発ぶんなぐっといてくれという所
狡噛:飛び降りる前のセムへの電話
狡噛&朱:出会いがしらの取っ組み合い
朱:防弾チョッキ着用時のアップ

原画は非常にうれしいけどもっとたくさん見たいので劇場版の原画集だしてほしいな。
朱と狡噛のシーンは早かったのでつぶさに見られて嬉しい限り。

■感想■
四回みたのでもう感想ってほどのものは出ないけど
宜野座の間違って狡噛殴ったところみえた!一瞬だった。狡噛吹っ飛んでいなくなった。

霜月美佳が、「シビュラが気づかないはずない」から「空気よめって事ですよ」
まで喋ってる間、宜野座、須郷、雛河の三人が敵視するような目つきで彼女をみててわらった。
弥生はよく見えなかったけど二期の最後で霜月の行ったことを察していたから同様だろうと思う。

でも霜月美佳、朱の「あなたそれで納得できるの!?」にピクッとなってたから
彼女の中にはまだ葛藤する気持ちがあるんだなとわかった。
このままシビュラの言いなりでいるのか、それとも脱却するのかたのしみ。
だけど朱の祖母を間接的に殺したことは忘れない。

霜月美佳は、二期のように朱のいう事にいちいち反発はせず、嫌味は言いつつも
朱の指示にはしっかり「はい」と答えてて、一応成長しているんだなとおもった。
こういう態度ならみられる。なので三期お願いします。

狡噛の最後のシーンについては三回目で書いたけど、再び見てて思ったこと。
何かにハッと気づいたとしては、呆ける時間が長かった。
子供の銃の角度じゃ絶対に狡噛にあたらないので、狡噛に何かあったとすれば
あの銃声に被せて後ろから撃たれたか刺されたか、前方に意外な人物をみたぐらいしか思いつかない。
とにかく今日思ったのは、子供が銃を扱っているから戦いは終わらないんだという「ハッ」には不自然な間だった。
ニュースについての表情ではないのは前回思った通り。
要するに、すっごい気になるから妙な演出やめろ!とおもう笑。

四回もみて飽きないだろうかと思って前売り買ったけど、毎回楽しみだった。
映画館ならではの迫力を味わえてよかった。

■関連記事■
パンフレット
一週目特典設定集~朱~及び感想
二週目特典設定集~宜野座~及び感想
三週目特典設定集~狡噛~及び感想

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-250.html

2015/01/31 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

3DSトレボの千秋と冥加のサンプルきいた

   ↑  2015/01/29 (木)  カテゴリー: いろいろ
かなでと他の男の目が合う事すら嫌がる千秋に
冥加コートでだぼついてるかなでをすっげぇ楽しそうにみている冥加……

発売日はやく…。

冥加部長、始終幸せそう楽しそうで呪いの呪縛が解けたんだなぁと感慨深い。
あの千秋がそばにいたら別の男は視界にはいらないとおもうよ。

サンプルこれで終わりかなぁ。後一ヵ月か遠いな。

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-249.html

2015/01/29 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

3DS版コルダ3のトレボCDサンプルきいた…

   ↑  2015/01/28 (水)  カテゴリー: 乙女ゲーム(ネオロマ)
うわああああああ~~~~!!!!!

ちょ、ちょっと八木沢部長が、や、八木沢部長が……はぁはぁはぁはぁはぁ…

律「キスって必要なことなのか?」

そこからっすかーー!!?相変わらずの難攻不落っぷり。
アニメ版の婚姻届では朝も夜も何度でもとか書いてたくせに!!
八木沢部長がなんか恋心爆発してて、きいててときめきで死にそうになった。

響也とは相変わらずおおっぴらにいちゃいちゃしている模様。
天宮の切なさ満載は彼らしい。
後で突飛なこと言ってどんでん返しでコミカル路線いきそうだけど、でもあれが彼の本音とも受け取れる。

これは毎日更新なの?冥加部長が死ぬほど楽しみ。

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-248.html

2015/01/28 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

NORN9 VAR COMMONS~結賀駆・宿吏暁人・鈴原空汰~感想・総評

   ↑  2015/01/27 (火)  カテゴリー: NORN9 VAR COMMONS
駆、暁人、空汰の感想と、総評。

150127-1.jpg 150127-2.jpg

キャラ別で考えれば楽しめてても、総評では愚痴大放出ですあしからず。

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-247.html

2015/01/27 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

あれこれ

   ↑  2015/01/24 (土)  カテゴリー: いろいろ
■PSNの10%offのアレ
考えた末、CLANNADのVita版にした。
やりたいやりたい思ったまま、結局今まで出来てなかったので楽しみ。泣く準備はできている!!!

■黒蝶のサイケデリカ
カウントダウン、短っ!笑
紋白「あと…五日…」
いやその通りだけどさ。
カウントダウンといっても、ちょっとしたコメントに慣れてるから本当のカウントダウンが逆におもしろい。
買うけどオトメイトゲームには期待してない。したぶん、負うダメージは大きい。

■最近の土曜日
普段休日は引きこもっているのに、この三週間土曜日ずっと早くから映画館に行ってるからキツイ。
おまけに今日は友人とずっとしゃべっててエネルギーが枯渇している。ただいま猛烈に眠い。
ただ休日に外出するのは、一日に対する満足度がたかいな。
たまには休みの日に出かけようと、月間サイコパスの後半でおもいました。

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-246.html

2015/01/24 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

劇場版 サイコパス・狡噛編設定集ゲット+三回目の感想

   ↑  2015/01/24 (土)  カテゴリー: PSYCHO-PASS
劇場版サイコパス、三回目。
■来場者特典の設定集~狡噛~■

設定集の詳細は、
狡噛のありとあらゆるバージョンの立ち姿と、憲兵隊とゲリラの車、憲兵隊のドローンなど。

狡噛の立ち姿は、顔に布巻きつけたのと、チョッキ姿、チョッキなし、上着なし、
怪我バージョン(上半身裸)、手当て後(上着はだけ)の各種。

怪我を絵でじっくりみたらひどいな、前も背中も切り傷ばっかり。


以下三回目でおもったこと。

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-245.html

2015/01/24 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

朱と狡噛のコースターもらった

   ↑  2015/01/21 (水)  カテゴリー: いろいろ
■サイコパス
アニメイトでサイコパスの円盤かったらコースター貰った。
朱と狡噛・劇場版仕様。


前売り券の長さが微妙なので、
切り取り線の所で折って手帳に挟んでたら少しだけピリッって破けてた。残り二枚とも。恐い…。

来場者特典の設定集って綴じられるように穴が開いてるけど
それ用のバインダーが売ってたんですね。
私は最初10日に行ったけどもうなかったなぁ。
タオルとかクリアファイルとかニコラスのデフォルメとかそんなのあれこれは売ってたけど、肝心なの売切れてた。
ゲットできないままだったらしまいどころに悩むなぁ。

■ゲーム
プラスに来てた影牢に嵌っていて、空いた時間ちょいちょいやってるので他のゲームが進まない。
色んな拷問具で人を捕まえぐしゃぐしゃとコンボでやっていくの、決まったらすんごい楽しんだけど
これやって楽しむとは精神がゆがんでるんだろうかと思ったり。
ストーリーとかそっちのけでいかにコンボをつなぐかそして決まった時の快感に浸っております。
新作出るのでそれは買おうと思ってます。
今は、双子を倒したところです。

PSNの年末の障害がどうのこうので23日から三日間、10パーオフになるってやつ。
何買おうかなぁ。影牢2をしてみたいとおもったけど、いずれやる予定の神様と恋ゴコロでもいいなぁ。

今日メイトであれこれゲームの予約してきました。
今も相当積んでるのに予約してしまうのは、ストレス発散だろうと客観視してます。
疲れた時に色んな発売情報調べ上げて、ぽちぽち予約してしまう。
一月は、ブレイドストームと死神彼氏の白版と黒蝶のサイケデリカを購入予定です。
……別なストレス発散を見つけた方がいいんだろうなぁ。

一番幸せな時、布団に入って寝る瞬間。

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-206.html

2015/01/21 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

NORN9 VAR COMMONS~乙丸平士・室星ロン・二条朔也~感想

   ↑  2015/01/19 (月)  カテゴリー: NORN9 VAR COMMONS
NORN9移植版、平士とロンと朔也の攻略おわったので感想。
残り二人ィ…!!

 150119-2.jpg 150119-3.jpg

※平士のだけやたら辛口ですあしからず…。

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-244.html

2015/01/19 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

劇場版 サイコパス・宜野座編設定集ゲット+二回目の感想

   ↑  2015/01/17 (土)  カテゴリー: PSYCHO-PASS
劇場版サイコパス二回目行ってきた。

初見は展開と迫力にただただ圧倒されてたけど、今回は冷静に見られた。
初見の時が一番楽しめたなぁ。
ただシビュラとSEAUnの繋がりが大体わかったのでよかった(初見の記事に追記と修正)。


■来場者特典の設定集~宜野座~■

中身は朱以外の一係が載ってた。
雛河君の暗黒の笑みが凄まじい。
宜野座真正面から見たら、一期とそう変化ないんだなと分かる(長髪に見えないので)。
宜野座の上半身裸が拝めた。義手がどんな風にくっついているのか簡単ながら分かった。


以下、二回目でおもったこと。

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-243.html

2015/01/17 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

劇場版サイコパスのパンフレットをぱらぱら

   ↑  2015/01/13 (火)  カテゴリー: PSYCHO-PASS
劇場版パンフレットでお目見えした、雛河についての新情報。

『バイヤーをしていたとき客が死んで、潜在犯になった』

彼は二期でも劇場版でもあんまり描かれていないので今後何かで描いてほしいなぁ。
アニメや映画が無理なら、PSYCHO-PASS ASYLUMの方に書いてほしい。
キャラブレがない上にサイコパスの世界観を掘り下げて描いてくれたので信頼してます。
でもうつ病で引きこもりな人だから雛河の心理描写メインで書く場合はやりづらそうだな(笑)。

パンフレットの相関図、一期から劇場版までの変化が面白い。
■朱→狡噛
一期:尊敬 二期:目標 映画:信頼

■宜野座→朱
一期:指導 二期:支援 映画:心配

■霜月→朱
二期:反発 映画:距離

宜野座の気持ちわかる。
出会ったころの朱を知ってれば、狡噛が居なくなってからの朱を見てたら、心配になるわ。
頼もしい成長ぶりだけど、心を殺しているようにも、無理してるようにも感じられる。
三年経っても狡噛煙草から抜け出せてないし。
狡噛に、朱の重荷になるなって言っていたことと、朱には狡噛は忘れろって告げたことが彼の気持ちをよく表してる。
狡噛は親友だけど、この社会を捨てた人だから、今は目の前で頑張ってる朱が一番気がかりなんだろうと思う。

それにしても宜野座は本当に男っぷりをあげたなぁ。
PSYCHO-PASS ASYLUM2の別離で、自分は歓迎されるはずがないし同窓会には行かない、
お前(狡噛)は行ってこいと言ってたけど、次の同窓会があれば狡噛と同じくらい喜ばれそう。
堅物眼鏡から、ワイルドさとスマートさを併せ持つ男前に変貌…。
でも潜在犯だから行けないか。折角いい男になってるのに何てもったいない社会なんだろう。

映画ですっかり宜野座に惚れたので、ほんと三期なりスペシャルなりを熱望してます。
あの髪型是非継続してほしい。

■関連記事■
一週目特典設定集~朱~及び感想
二週目特典設定集~宜野座~及び感想
三週目特典設定集~狡噛~及び感想
四週目特典設定集~狡噛&朱~及び感想

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-242.html

2015/01/13 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |