指月村サイコパス・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

このページの記事目次 ( ← 2014年11月 → )

total 2 pages  次のページ →  

いま遊んでるゲーム

   ↑  2014/11/30 (日)  カテゴリー: いろいろ
戦場の円舞曲をやっています。
プリンセス・アーサーがすっごく面白かったから期待してましたが、
アベルとラスティンの攻略を終えた現時点では、うーん???状態で、こんなテンションで感想書くか迷っています。
とりあえず、パシュがよかったら書こうかなあ。悩むな。
次どうなるんだろうと話には飽きないけど、ときめけるかと問われれば、うーん……。な感じです個人的に。
何故か今一つ入り込めない。感情移入できない。文字を追ってああそうなんだ…と冷静に捉えてしまっています。
非情に攻略したくてうずうずしているのがティファレトとメフィストです。メフィストなんで攻略対象じゃないんだろう。

ひとまず戦場の円舞曲をコンプしてからコルダ3アナスカ天音の逆注目をプレイしようとおもっています。
パッと見分かりやすいかなと、ブログの右上にゲームプレイについて記しました。
コルダ3アナスカ天音逆注目は12月中旬ごろにできるのではと思ってます。

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-217.html

2014/11/30 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

サイコパス2-8話『巫女の懐胎<AA>』感想

   ↑  2014/11/29 (土)  カテゴリー: PSYCHO-PASS
禾生局長が東金母なのは写真見た時から気づいてたからああやっぱりと思ったけど
東金の「鹿矛囲と常守は私が仕留めてみせます」っていう台詞にギョッとなりました。
シビュラシステムって朱の色相悪化が望みなの!?
1の最後で朱を認めてなかったっけと思って見なおしてみた。

1の最終回でシビュラシステムこういってた。

「あなたは依然として特出した価値を持つ個人です。
あなたの健康かつ強靭なサイコパスと明晰な頭脳、判断力は
来たるべき新たな時代に市民に示す指標として十分な理想形と言えます」

シビュラの正体バラしても、朱の様にクリアなサイコパスなら社会は平和なままだから、
朱を観察することはシビュラの役に立つってことじゃないのか、なんで汚したいんだろうか。
でもこうも言ってたから

「あなたの動向を観察し解析することは未来の市民を懐柔し順応する方法論を構築する貴重な手がかりとなる」

朱を観察し続けた結果、朱が懐柔される兆候がない、ならいっそ黒く染めようってことかなぁ…。
よくわからない理論だな。
朱を黒く染めたいのはシビュラの総意じゃなく、禾生局長…東金美沙子個人の意思なら分かるけど。

東金と母親が今でもここまでつながりあるんですね。
東金→母親への一方的な想いかとおもってた。
東金の部屋に写真があった事に対して、禾生局長は”あれを生み出した責任をとれっていわれてもとれない”って
愛情のない台詞はいてたから。

東金は犯罪係数の高い自分を生み出した母親に何の恨みも抱いてないんだろうか。
東金さん、今回は雑賀教授を危険視し、そして再び朱の祖母に反応してた。恐ろしい…。
先週、東金は犯罪係数悪化させたい変態だけど間違ったことはしないと思いたいと書いたけど
うーん…朱の色相悪化にノリノリみたいだから、何仕出かすかわからんな。

鹿矛囲が認識されない理由がわかった。
脳も繋ぎ合わせが可能な世界か!脳が機械なのかと思ってた。
でも繋ぎ合わさってしばらくしたらシビュラが認識しなくなる…そんな設定ありなのか。
そんなもんなのかなぁと今一つ腑におちませんが。

日本をシビュラシステムで統一するために、他のシステムは不具合有と知らしめる必要があった。
その不具合で交通機関がぐちゃぐちゃになり、その一つが鹿矛囲たちの乗った飛行機にもおきた。
鹿矛囲を手術し、試したかった技術を利用することで東金財団は潤い、そして日本はシビュラ一色になった。
だから鹿矛囲は東金財団とシビュラシステムを許せない。
鹿矛囲の気持ちは分かった。でもカリスマ性がないよー見た目モブだもん…。
2の見所は朱と東金だなと個人的に思います。

霜月美佳の報告書、自分の無能さで市民が処刑されたことはスルーですか(笑)。
お前が突撃してれば青柳さんまだ生きてたんだろうがー。
東金についての報告、まず朱にしたらいいのに。
霜月美佳は朱に、執行官とはもっと距離を置いた方がいい的なことは確かに言ってた、
でも東金の正体が分かったら流石に朱も警戒はするでしょ。
東金について朱に報告して、それでも朱がすっ飛ばしたら禾生局長に報告するならわかる。
でも最初から朱をすっ飛ばして禾生局長へ
朱が自分の忠告を聞き入れない、更迭するべきって意見するのは朱への悪意を感じます。

なんでこの子朱を敵視してるのかなぁ。
自分の大好きな弥生さんが朱を信頼してるからかな。
でもその弥生さんの恋人は唐之杜さんなんですが。
霜月美佳って、学生時代から片思いですよね。んで、その不満で態度が悪いと。
かわってないな。

霜月美佳がシビュラの正体を知って、今まで通りの外面で過ごせるんだろうか。
すぐに顔に出て、朱にも雑賀教授にも感づかれそう。
霜月美佳の泣き叫ぶ様子を見て私の色相が少し改善したきがします。
1で黄緑野郎を苛めた後に同僚がスッキリってのと同じだよ。色相濁るアニメだよ。

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-216.html

2014/11/29 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

天音学園のCDもう届いた…

   ↑  2014/11/25 (火)  カテゴリー: いろいろ
公式フラゲってゲームだけじゃなくてCDもできるんですね吃驚した。
まだ珠玉EDしかみてないけどアナスカ天音すっごく満足した!ってことで天音CDはGAMECITY限定セットを買いましたー。
クリアファイルの片面はスチルでした。
文字で大まかなバレを書くと、
冥加と天宮は逆注目、七海と氷渡と響也は珠玉√からのスチルみたいです(私は今のところ珠玉しかしてない)。
クリアファイルの写真は一応折りたたみます。

▼以下別の話▼
それにしてもGAMECITY特典の詳細は早く公開してほしいな。
私が今気になってるのはコルダ3の3DS版です。
早期購入特典の期日迫ってるからそれまでには来てほしい。
遙か6の店舗特典も15日までに出そろってくれー。買うに買えないよ。
3DS版、今更大会モードにキャラソンついたところでなぁと思ったけどトレボの特典につられて…買います。
キスぅ!?ゲーム内でしたキャラもいたけど別の場面でもみたい!
芹沢は…ないんですかそうですか。でも八木沢部長がとうとう、とうとう!キスをするだなんて!!買わずにいられようか。
どんなシチュエーションなのか全然想像できない。

三國7エンパに戦国クロニクル3に戦国無双4-Ⅱに遙か6に3DSコルダ3に、続くなぁ(笑)。
コーエー好きだから出しますけどやる時間が難しいわ。
今、三國7エンパぼちぼち進めてるけどPS4版なのに敵の沸きが物足りなくてテンポ悪いのでパッチ待ちです。
戦国4はPS3しかしてないのでどうか知らないけど、三國7のPS4版は塗りがPS3よりべとっとしていて苦手。
光物つけてるときはキラキラひかってきれいなんだけど、影にきたらべとっとしてるんですよね。郭嘉の髪の色違うし。

でも猛将伝のこのスクショはずっとお気に入りです。
141125猛将伝1

そして砂漠のステージもPS4版は遠くが霞んで雰囲気十分。イイ。
141125猛将伝2

7エンパですが、コーエーが作ったのか、なぜかこの集団が混じってた。
そしてリーダーがメンバー率いて軍に加わってきた。リーダーはさておき、みんな似てた。
141125エンパ1

こちらは、この拠点に243人敵がいるらしくて殲滅させなくちゃいけないのに、見た感じ10人もいないよ、どうすんの!!
って思わずとったスクショです。どうすんの!早くパッチだしてくださいよー!!
141125エンパ2
全部の拠点がそうじゃないけど、時々沸きにくいところがあって困ります。


それでは以下天音CDのGAMECITY限定セットのクリアファイルです。

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-215.html

2014/11/25 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

サイコパス2-7話『見つからない子供たち』

   ↑  2014/11/23 (日)  カテゴリー: PSYCHO-PASS
ギノさんのカウンセラーが鹿矛囲だったとはびっくりした。
そういえば爆破男の時、男に会ったのはカウンセラーだけだったって疑われてたっけ。

15年前の航空機墜落事故で鹿矛囲一人が生き残ったらしい。
右頬の傷はその時のものだったのかな。
事故の時鹿矛囲に施した手術が、鹿矛囲がシビュラに認識されない原因になるのではないかと。
その時の事故で亡くなった子供たちの臓器寄せ集めじゃないのかなと思うんだけど。
でもそれでシビュラが認識できなくなるんだろうか。
脳を認識するだろうから、脳が機械だったら認識不可になるのかもしれん。
機械の脳なんてあるのか?泉宮寺さんすら、そしてシビュラすら自前の脳で生きてるっていうのに。
謎だ。そこに薬剤が絡んできたら認識不可になるのかなぁ。

東金さんのサイコパス700オーバーとか凄すぎ(笑)。
10歳のころになにがあったんだよ。
10歳にお母さんがどうにかなっちゃったのかな。禾生局長だと思うんですが。
しかも趣味(?)が色相クリアな人を曇らせてぶち殺すってんだから、相当だと思う。
それを五人までやってやっと免職。五人まで見過ごされたのは母親の力なんだろうか。
流石に五人もやっちゃ問題ありだと隔離施設へ。
東金は自分の色相が汚いから、色相が綺麗な人を見ると汚してやりたくなるのかなぁ…。
変態だなあ。

シビュラが鹿矛囲を取り込めないのは、シビュラ(元の禾生局長)が鹿矛囲って存在をすでに認識してるからじゃないかな。
東金財団と鹿矛囲の執刀医がつながってるみたいだし、自分たちじゃ手におえないので殺せってことですかね。
東金も鹿矛囲を捕まえるのが目的で配属された、そして上司の朱が色相美人、
ついでに趣味発揮してしまえって事なんでしょうか。
それとも、シビュラから朱が東金にどこまで耐えられるかの実験なのかもしれん。
パズルばちばち合わさってきて面白い。
でも、1の設定ではカウンセラー普通にただの人だと思うから、後から実は鹿矛囲だったって言われると、もやっとするな。
後からつけたんでしょその設定っておもう。1を汚された感じをうけます。

朱のおばあちゃんが突然でてきた。
東金に目をつけられてた。朱の色相を濁らせるのは近しい人を手にかける事だと思う。
東金が過去にどんな手を使って監視官を闇に落としたのか知らないけど、流石に殺さないよねえ…
変態は巧妙に隠せても、一見有能な人材にしか見えないし。変態だけど間違ったことはしないと思いたい。

雛河君の白米に錠剤ふりかけはクソまずそう(笑)。
そして「や、やります!!……おねえちゃん」
朱本人の前で言ったーー!!!!朱は華麗にスルしたーー!!
”おねえちゃん”って顔赤らめて恥ずかしそうにするなら言わなきゃいいじゃん(笑)心の中で思ってればいいじゃん!
ああ死んでほしくない。

狡噛さんが出てきた。朱の脳内でだけど。
あの煙草の香りで朱はいつも狡噛さんと対話して推理してるのかな。
狡噛さん今何してるんだろう。

霜月美佳は毎回イラッとさせられるけど、東金に気づいたことで、こっちも東金の事を知られて楽しいです。
その点だけありがとう。

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-214.html

2014/11/23 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

金色のコルダ3 アナスカ天音学園~ニア珠玉ED・函館天音ノーマルED~感想

   ↑  2014/11/19 (水)  カテゴリー: 金色のコルダ3AnotherSky feat.天音学園
ニアEDと函館天音ノーマルEDを見ました。

トーノとソラを経て、函館天音は切ない路線でくるのか…??と思って始めたニア√。
やってることは女子トークで幸せいっぱい笑顔でいっぱいなのに、
全体を包み込む切なさはなんなんだろう…。
かなでのお願い攻撃をうけて、重い腰を上げてニアが弾いたピアノ
それまでニアから、次はコレ次はアレと、
ヴァイオリン演奏をリクエストされててコミカルな状況だったのに
ニアの弾きはじめたピアノがすっごく切なくて
トロイメライだったんですが、聞いててわけもなく鳥肌と涙が一気にきました。
弾き終わったニアが

「泣きそうな顔をしているね。だから弾きたくなかったんだ」

とぽつりと言って、なんで分かったんだろうと驚きました。
トロイメライってコルダ3で初めてでてきたと思うんだけど、
何かのトリガーかのように、トロイメライが流れた瞬間、
蓋が開いたようにぶわーっと切なさがあふれて不思議だった。
この曲が、
ニア√、もとい函館ルートを物語っているように感じられたせいもあったと思います。
トロイメライの意味がドイツ語で『夢』で、
しかもこの優しく物悲しいメロディ……何もかもがピッタリすぎる。

ニア終わってまっさきにトロイメライを検索かけたらニアルートのイベント名が
『子供の情景』からの題名ばっかりだった。
ニアルートの雰囲気といい、こんな気の利いた題名リストを作ったスタッフといい、
ネオロマいいな~としみじみおもいました。
なによりニアの新しい立ち絵。切ない微笑み。あれは反則。
しかも効果的に使いやがってこの野郎!だいすきです。

以下感想たたみます。

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-213.html

2014/11/19 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アニメゲーム以外の記事は元のブログに戻りました

   ↑  2014/11/16 (日)  カテゴリー: いろいろ
かけ離れたジャンルのごたまぜは、書いてる方も、きっと見ている方もみづらいのではと思いましたので
アニメとゲーム以外の記事は元のブログに戻りました。
こちらはおたく丸出しでいっちゃえと更新つづけてまいります。

これを機にブログ名も投稿者名もかえました。
よろしくおねがいします。

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-212.html

2014/11/16 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

金色のコルダ3 アナスカ天音学園~ソラ・珠玉ED~感想

   ↑  2014/11/16 (日)  カテゴリー: 金色のコルダ3AnotherSky feat.天音学園
ソラED見ました。

函館天音は切なさ路線全開でいくの…??


トーノがあんな感じだったからいつも通り一週間おいて、先週ぼちぼちし始めたソラ。
ソラの回想始まって『コレは重い…!!』と思ったので
平日にやる気が起こらず二週間開いてしまいました。
終わった…。

うん、トーノ程のダメージはなかったけど、
ニアもこんな重いのかなぁと…びくついております。

重いと言っても、ソラとのやり取りは最初怒りでした(笑)。
だって選択肢のほとんどが好感度下がるんだもん。

 かなで「今帰り?」
 ソ  ラ「見れば分かるだろ」
 <好感度↓↓>

 かなで「一緒に帰ろう」
 ソ  ラ「なんで?」
 <好感度↓↓>

そんなことで好感度下げんなよ!!やりづらいわ!
話しかけない方が好感度あがるんじゃないのかって程の面倒くささ。
何なんだお前は…とプルプルしてからの、ソラが段々ほぐれてくる感じ。
選択肢もプレイヤーの心をよく捕えてて楽しかったです。

今までのソラからの扱いが酷い物だったから、
海でソラを「助けてあげようか?」って上から目線な選択肢は笑った。
次は、海で流れていくソラを笑顔で見送って、今までのうっ憤が晴れるようでした。
最終的には手を掴みましたけどね。
仕返ししたり、言い回しでソラが動くように仕向けたり、段々慣れていって
一緒に買い物したり色違いのもの買ったりと徐々に仲良くなっていってからのアレ

アレ……

ああいう流れになるだろうとは予想してたけどアレにはびっくりしました。

以下たたみます。

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

2014/11/16 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

サイコパス2-6話『石を擲つ人々』感想

   ↑  2014/11/15 (土)  カテゴリー: PSYCHO-PASS
この状況で(朱のサイコパスは)なんて美しい…
 だからこそ、黒く染めてやりたい


うああ~~気持ち悪い(笑)
東金さんの朱への感情なんなんだよ、特殊な性癖もってんなあ。
ある意味朱に心酔しており、それが堕ちていくのがみたい、と。サイコパス曇りすぎだろお前(笑)
この人、ここまで来てたら、執行官になったのは朱に興味があったからと言われても驚かないですよ。
気持ち悪すぎて笑ったわ。東金がひろしでよかった。魅力たっぷりな言い方だった。気持ち悪いけど。

笑ったと言えば、惨殺しすぎでやりすぎだろって、途中から笑うしかなかった。
三係がゴミのように消えたぞ!!
先週イラッとさせられた黄色い眼鏡があっさり殺されてた。お前退場早いわ。
そして同じく先週にムードメーカー的な人が一係に?と好感度あがってた蓮池があっさり死んだ。
刑事課がいよいよもってヤバい。
今週の惨事の間、禾生局長って何してるんだろうな。
神になった程頭いいんでしょシビュラシステム、分析官と留守番チームが解決してたじゃん(霜月美佳は除く)…。

所で私の耳が確かなら、雛河くんが「おねえちゃん、助けなきゃ」って言ったような気がするんですけど
おねえちゃんって朱の事なんだろうか。
三係の女性執行官の事とか思ったけど、苗字違うし…え、朱のこと??
雛河君はこっそり朱の事をおねえちゃんってよんでるのかな。
なにその、母性本能くすぐり作戦……(震)
思わず可愛いなと思っちゃうじゃないか……冷静になれ、おちつけ私…。
ますます死んでほしくないと思ってしまうじゃないか死んだら辛いんだから心になじませるのやめてくださいよ…。

鹿矛囲の右頬の傷、意味ありげに見せるようにみえた。移植手術の傷跡?
何を示唆してるのアレ。1期に出てたキャラで右頬怪我してた人いたっけ。
まさか槙島の旦那かと思って最終回見直したけど、頭は怪我してるけど、違うだろうなあ。
そもそも槙島だったらあんなキモチワルイ人物じゃないとおもうし。
鹿矛囲は、得体の知れなさ、近づいたら操られそうっていう、本当に不気味で嫌悪感を抱く気持ち悪さがある。
酒々井さんとのやり取りが本当に気持ち悪かった。
心酔してる酒々井さんもだし、それを抱きしめて「君に酷いことをした」とか「いいの」とか
頭イッてるんだろうかこの人たちと、宗教じみていてキモチワルイ。
対して、東金さんのは「ぎゃ~~気持ち悪い~~!!(笑)」って笑える気持ち悪さなんですよね。
東金の心情をもっと知ったら変わるかもしれないけど、今のところそう思います。

鹿矛囲を撃てない朱に東金が駆け寄り、朱の「東金さん!」に
東金と狡噛って苗字すら似てるなと思ってたら、朱が狡噛を錯覚して、
ひっさびさに狡噛さんを見て思わずグッとこみ上げました。
あんなんズルいわ。というか朱ちゃんはまだ自分の意志で撃てないのか。
銃もって行ったからもう撃てるのかと思ってた。それなら逃げられないように船でも撃てばよかったのではと思った。

東金と狡噛、苗字すら似せてるってこれも東金の策なのかなぁ~。
代わりに自分が撃つ、そして朱に狡噛を連想させるっていうのも策なんじゃと邪推してしまう。
だって朱を知って知って知り尽くしたいという塊の東金ですから(笑)。
鹿矛囲にもサイコパスが綺麗だと喜ばれてるし、東金には偏執的興味を抱かれてるし、朱ちゃん大変だな(笑)。

鹿矛囲をシビュラが認識しないっての、もしかしたらいろんな人の継ぎはぎだからとか??
酒々井さんの目を入れてたのと、右頬の傷みてそうおもったけど考えすぎかな。

酒々井さんが鹿矛囲と一緒にいて、ドミネーターを操ってる二人が酒々井って表示されてたんだから
今度から酒々井のドミネーター使用許可にロックかければ、鹿矛囲手も足もでないのでは。
折角眼球を移植したのに使用期限あっという間だったね!て肩ポンしたい。

霜月美佳が発した文句は、今週もブーメランが突き刺さってました。
調子のってるのはおまえだろ!というかその調子の良さはどこからくるんだ。
一度でいいから自分の能力、行い、態度を真剣に見つめなおしていただきたい。

雑賀先生の存在が癒し…。

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-210.html

2014/11/15 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

購入予定ゲームや今遊んでるものなど

   ↑  2014/11/14 (金)  カテゴリー: いろいろ
はよ天音やれよって事なんでしょうが最近野球あってるし!
ゲームになかなか時間とれないから予約してるもしくは楽しみにしているゲームについて書いていこうと思います。


一般ゲームで予約しているのが三國7エンパ戦国クロニクル3新世界樹2
クロニクルって今までしたことがないので楽しみです。
3DS持ってるけどLLで重いので画質もイイVitaに1と2移植こないかなぁ。
クロニクル2のPVで皆がそれぞれ決め台詞的なものを吐く中、
清正だけがねねへの愛を宣言してて、彼に何があったのか気になってる…。
三國7エンパは馬岱に期待してます。
馬岱の演技からリアルへの声音の変化がすっごく好きで、6エンパでどんだけ萌えさせてもらったか。
「はい、受け取って。大好きな君へ、贈り物だよ」6のこの短い台詞に馬岱の魅力がぎゅっと詰まってた!
馬岱の闇を見たいような怖いような…闇が深そう。でもデレがすっごい萌える。中の人いい仕事してらっしゃる。
カクも英才さんも…三国の世を生きながら男キャラのデレ台詞を糧に天下統一していきたいと思ってます。


乙女ゲームで一番楽しみなのは何と言っても『戦場の円舞曲』です。
このライターさんのひとつ前の乙女ゲーム『プリンセス・アーサー』が大好きなので心底楽しみにしています。
プリアサはモードレッドが一番好きでした。
プレイが終わって、何なんだお前はと、モードレッドの心情をいちいち推察するの面白かったな。
何と言ってもエンディングの細谷が素晴らしく良かった。
ふてくされた「アル」あの一言…もうたまらん。
原画の方が変わったのが残念ですが(表情豊かで大好きだった)、
今作、絵柄も色合いも以前の雰囲気壊さないようにと頑張ってるなーと思ってます。
はやくやりたい。前回はサイト見てる時点でモードレッドにときめいてたけど今回は特別これってキャラはいません。
感じるままに遊んでいきたいです。

大正×対称アリス
これ松岡くんキャラのアリスが気になってて、エンディングで全部感動をかっさらっていきそうな感じ…。
最後に謎がすべて解けるのかな。
男女逆になってるっていうのも面白くて興味をそそられます。
シンデレラのボイサンききました。倒れそうになりました。買うわ…。

好きな声優さんが出てるという事で購入候補にいれてるのが
百華夜光』と『黒蝶のサイケデリカ』と『レンドフルール』なんですが
レンドはイラストきれいだし普通に興味をそそられて楽しみだなと思ってるけど
百華夜光のさ……雪成の格好がさ……もう露出狂の変態にしかみえなくて
細谷が好きだから是非ゲットしたいけど何考えてんのコイツ…って思考が遮りまくって…不安でいっぱいです。
そんな基地外じみた格好で「お前を守るのは俺の役目」だとか言われても
あんたのおしりどうなってんだよって気になって仕方ないよ。
この人尻丸出しで歩いてるのかな。寒くないんだろうか。
出すなら出す、隠すなら隠す。どっちかにした方が潔いと思うよ。
サイケデリカは当たりだったらいいなと軽い気持ちでプレイしたい。

Code:Realize 創世の姫君』もうすぐ発売ですね。
このディレクターとライターが同じ『神なる君と』
全部が全部面白いってわけじゃないけど(時々眠くなる)、泣かせるところは泣かせると、
その持って行き方がよかったから、こちらの作品も気になってます。
好評だったらDL版で落とせばいいかと評価待ちです。泣きゲーやりたいよ。
『神なる君と』はオトパの公開ムービーだけで泣きそうになる。鳴海くんが一番好きです。サントラよくきいてます。

オトメイトのゲームであれば、私は島さんの作ったゲームをとてもやりたいです。
でももうプロデューサーになられたみたいなので、彼女が一からつくるキャラとは出会えなさそうで寂しいです。
SYKもCZも病み部分が個人的に絶妙で、切ないし楽しいしで、あー…島Dの作品をやりたい。
CZ移植あるけど新作がやりたいよー。CZは勿論買いますが。うー。

遙かなる時空の中で6
店舗別特典を早く公開してください!!!買う。文句なく買う。楽しみ過ぎて胃が痛い。
下天FDスタッフが手掛けるなんて聞いたら楽しみでしかない。
しかも今回黒龍の神子側なんて、遙かを違う角度で切り開いてくれそうでぞくぞくする程楽しみ。
攻略キャラは、ルードハーネが一番気になってます。声が頭に浮かびます。ド嵌ってそうです。
コハクはルート入ったら、なんとなく泣かされそうな気がします。

Re:BIRTHDAY SONG 恋を唄う死神』はさといさんとMANYOさんに惹かれて予約したけど
やりたさ全開!!って訳でもないからしばらく積んでそうです。
それよりもハニビ作品では買ってある『あやかしごはん』を早くしろって話なんですよね…。
だいちゅうでてるじゃん!!秋おわったぜ!私!!


最近暇を見つけて遊んでるのがフリープレイにきた『新・三國無双NEXT
たまに入ってくるミニゲーム…?タッチで操作するアクション??いらっいらする(笑)
一騎打ちは楽しいですできるから。駆け寄ってくる虎を狙っていちいち切りつけるのとかめんどい。
カーソルが思った所にとまらないんじゃー!でも三國キャラのカードを全部見たいから最後までやります。
あらすじが基本決まってるエンパで更にキャラが自主的に良くしゃべるっていう印象。
強制的に入ってくるミニゲーでテンポ悪いけど楽しい。

発売以来時々やってる『討鬼伝極』は相馬さんの依頼中です。
この作品で相馬と出会って、緑川さんのこの手の声大好きだなぁとしみじみ思いました。
ペルソナ3の真田先輩を思わせる熱血おバカキャラ。いや、おバカっていうか突っ込みどころがあるっていうか。
だけど決めるときは決めるカッコ良さがあって、ああーまたこんなキャラと出会えて幸せだなと思ってます。
気持ちいい男ですね相馬。かっこいい。
討鬼伝をやってたらムキムキマッチョっていいなぁと思うようになってました。
富嶽のことです。
男らしい、荒っぽい、優しい、禊イベで最初は追い出されるのに仲良くなったら戸惑いつつゆっくりしていけと言われる。
結果、好きになってました。
討鬼伝は狩るゲームなのかと思ってたけど一応キャラそれぞれにお話が合って、それがじんわり心にくるもので
いいもんつくるなーと、時に泣きそうになりました。初穂は思わずぽろっときました。


戦場の円舞曲まであと六日か、ソラとニアまで終わるかな。逆注目まだ全然手を付けてないよ。

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-209.html

2014/11/14 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

サイコパス2-5話『禁じられない遊び』感想

   ↑  2014/11/09 (日)  カテゴリー: PSYCHO-PASS
謎が少しわかって面白かった。東金~~!!
東金のせいで誰かが死ななければそれでいいですよもう。
何考えてるか知らないけど一係に手を出さないでくれ。
中盤の、禾生局長の台詞で息子なのかなとは思いました。

「今回の担当者は私か」
「責任の取りようはない」
「生まれてしまったものは精々活用しよう」

たぶん東金の事を話してるのかなと思い。
シビュラユニットの中から、東金の担当者として相応しいと思われるモノが選ばれた。
そのモノは過去に何かをしたが責任の取りようはないという。
生み出した…つまり東金の母親って意味?
もしくは人工的に?実験的に?東金を作り出したのかなぁと。

その後、霜月美佳が東金の部屋に踏み込んで最初に映った写真が、東金と禾生局長の昔にみえた。
禾生壌宗というモノは東金の母親が元だったんでしょうか。
苗字が違うから離婚したとかかな。
とりあえず母親っぽいのに「生まれてしまったものは精々活用しよう」とか母親としての愛情が皆目感じられない。
一方東金は母親との写真を大事にしている模様。
執行官は禾生局長にあった事がないのかな。
槙島のヘルメット事件の時はみんな集めて禾生局長が前に立って話してたし。
執行官に配属になったからには一度くらい目通りしてそうだけど。
お互い知ったうえで自分の仕事をしてるんだろうか。だとしたらうすら寒い。

少し前に東金が実は狡噛だったりとか思ってたけど、今までのアレコレは朱を観察した上での振る舞いだったんだろうか。
東金のメモに「正しさ」と「煙草」について朱が反応するってあった。
東金、朱の事丹念に調べてるっぽいし、執行官権限でどこまでできるか分からないけど
狡噛の事まではたどり着いてるっぽい。
だからわざと、狡噛と同じ銘柄の煙草を吸ったり、狡噛を連想させるようにスパーリングしてたのかなと。
もしくは朱を観察した上で、あの煙草の銘柄だったり狡噛を思わせる事柄に行き着いて実践しただけであって
狡噛の事は知らないのかもしれない。
で、何がしたいんだろう。
朱を分析してサイコパスが濁らない理由を探りたいんだろうか。
不気味だよ~ストーカーかよ!!
あんな真似狡噛さんがするはずないし、狡噛さん…ミリ単位でも疑ってすみませんでした。

朱にドミネーター向けた時にようやく気付いたんですけど
OPで東金の顔半分の目が赤くなるのってそういう事なんですね。
仲間を信じられない!!!この、ストレス………。

霜月美佳は前回あれだけ無能さを披露しておいて、今回少しは謙虚になるのかなと思いきや
全然かわってなかった。朱に対する文句も平常通りだった。
更には局長に、朱について意見してた。
そんな事言える実績あるのかお前。
さらに「潜在犯である執行官の危険性を考えもしない常守朱監視官」発言
お前弥生さんに頭なでてもらって喜んでただろうが(白目)。
自分の方が完全に心許してるだろ…。
朱の決定に対して、仕事が負担過ぎるとぶーぶー言ってて、
それにいちいち言葉を返している朱に、相手するのも大変だなお疲れと心からおもいました。
東金に疑いを持ったのはいいとしても、彼女が今後何をしようと許す気持ちにはならなそうだな。

二係の執行官はまだ良識がありそう。
蓮池は悪そうな顔してるけど、一応にしろ礼儀正しく入ってきたし(雛河くん何か返事をしろ)。
オールバックの人も同調できる感情の持ち主っぽい。
三係は全然同調できない。萌?あの黄色い眼鏡。いやみったらしいな。適任者他にいなかったのかな。
シビュラに疑いを持たないいい駒になり得るっていう意味ではクリアなんだろうけどさ。
ゲームを介してにしろまた殺戮してた。

鹿矛囲はホロづくりが上手い以上に移植?的な感じで同じ人を作り出せるし
ゲームと実際の軍事用ドローンをリンクさせたりとどんだけ有能なの。
鹿矛囲信者が一枚噛んでるのかもしれないけどなんでもできるね。
でも槙島のような魅力は…以下略

雑賀先生が正式に分析官入りした!めでたい!!
でも、雑賀先生があの代議士を見極めた時点でゲームのスイッチ入った?せいかーいって。
鹿矛囲のやり口はいやらしいから好きじゃない。

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-208.html

2014/11/09 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |