指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

このページの記事目次 ( ← 2011年02月 → )

やったぜ(?)

   ↑  2011/02/27 (日)  カテゴリー: 一般ゲームその他
キャサリン
ステージ7のボスまできました。
Easyですら涙目なんですけど。アトラスまじ鬼畜(褒め言葉)。

ジョニーみたいな落ち着いた感じのこやっさんボイス好きです。
オーランドもいい。

ストーリーの続きが気になるのと、
パズルの方はうぁーって頭掻き毟りたくなるけど、何気に今度はどんなのが来るんだろうと楽しみでもある。


グレイセスfの続きとかP2罪発売前にペルソナクリアとか、昴見直しとか瀬戸のry視聴とか時代劇とか
なんかかんかやることがあります。「暇だやることがない」という日はいつくるんだろう。

そういえばアバチュの原作本をちょこっと読みました。
ヒートが!!!ヒートが描かれている!!!(感動)
ヒートの些細な描写でうれしくてにやにやしてます。ヒートが生きて喋ってるよ!
今はキャサリンのほかは、カヌチの流れで華ヤカちょっとやってます。
一人目クリアしたけど、今の所色んなものにパンチきいてるという意味でカヌチの方が好きです(私の感覚はおかしいとおもう)
曲もカヌチの方がいいかな、いまのところ。曲といえばマスケもやりたいなー。

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-83.html

2011/02/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

カヌチ

   ↑  2011/02/24 (木)  カテゴリー: 一般ゲームその他
カヌチをクリアしました。
プレイ日記風ネタバレ含む感想。

の前に、ぼちぼちはじめたキャサリンの感想も。

久しぶりにコントローラーを放り投げたくなりました。
さすがアトラスさんだぜ!!凄まじい鬼畜っぷりだ!!!(泣きたい)
パズルゲーですねこれ。
ストーリーを追いつつ、夜な夜な夢に見るパズルを解いていくゲーム?
頭に羊の角が生えた三十代の男が、パンイチで枕片手に自分と同じ大きさほどのブロックを押したりひいたりして足場つくって上へ上へと上がっていきます。
時間が経つにつれどんどん足場がくずれていきます。
ブロック引き間違えたりトラップ踏むとブチッと潰されますちょっとグロイです。
頭使うしテンパるしで、ボス戦となればグロテスクなモノが猛烈な勢いで襲い掛かってきて怖いしで。
ひいいいいいい!!!ぎゃあああああああうおおおおおお!!!とリアルに悲鳴を上げてやっています。
フォークで執拗にぶっさされたときはフォーク恐怖症になるかと思いました。
「にーがーさーなーいーかーらーーー!」と言われて刺されて殺されまくって
「もう逃げないから許してくださいーー!!!」と言いたくなりました。
今はおしりの怪物のようなものに襲い掛かられています。こわいです。
でもなかなか癖になるパズルだなあと。上手くなって行くと楽しいんだろうな。
ストーリーの続きも気になるし。だけどクリアできるのかなあ私に、甚だ疑問だ。
ほんとアトラスのゲームはマゾほいほいですねー。
難易度Normalで「もうだめだ」と頭をかきむしりたくなって、おしりの怪物のところでEasyに下げて、それでもひぃひぃ言ってるんですが。
元々は今のNormalがEasy扱いだったと知ったときには顔が引きつりました。

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-82.html

2011/02/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |