指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

このページの記事目次 (カテゴリー: テイルズ

ねこ!

   ↑  2012/11/17 (土)  カテゴリー: テイルズ
ルドガーの水着コス買ったんですけど、上着のフード部分がルルでめっちゃかわいかった。
思わずスクショ撮りました。

普段の髪型が好きなので水着verにはしてないけど、なんで水着になったらルドガーさんの髪は逆立つんだろう。謎だ。


ついでにお気に入りの抱っこソフィーショットと、笑ったルドガーとレイアとアルヴィンの茶番劇。



アルヴィンの商売の為に通りすがりを装う二人の姿が無性に好きです。


ローソンがTOX2で何かやるって話をふと思い出して、早速確認して、該当商品を買いに行きました。
3ポイント。クリアファイルセット当たったー!
抽選っていうから後日当たった人に商品が送られるのかなと思ってましたが、その場でわかるんですね。
応募をぽちぽち進めてたらコインが表示され、裏と表どっちかってきかれて、見たまま表って押したらあたりの文字が。
応募手続きの中の単なる遊びかと思ってました。発送は四月なので届くころには忘れてそうだなあ。


ひとつ前の記事でDLCはルドガーだけと念じていましたが、レイアのスポーツ衣装も買いました。
前向きで明るくて頑張り屋なレイアみてたら、好ましいなー頑張れ!という感情が芽生えました。
2のみプレイでの印象だけどレイアは近所の子供たちに舐められ気味ながらも、お姉ちゃんお姉ちゃんと好かれそう。
そしていいお母さんになると思う。

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-128.html

2012/11/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

TOX2とどうぶつの森

   ↑  2012/11/11 (日)  カテゴリー: テイルズ
DLCに、初めて手を出しました。
ルドガーのバスケユニフォームみてたら手がうっかり。
学園コスはライドウみたいだなー。ルドガーだけ、ルドガーだけ許して。

二週目にしてスクショ撮れるって初めて知ってバシバシ撮ってます。
レイアのエピソード1で
レイアに「ルドガーは女子にもてるね!」って言われて頭搔いて照れてるルドガーと
後方からじっと見つめるエルのスクショがお気に入りです。
じと目ですらなくリュック握りしめて見つめてるだけってのがより距離を置かれているようでくるものがある。

主題歌CD買いました。
着せ替えジャケのルドガーとエル(笑)。ノリノリじゃないですかー。エンディングの余韻が吹っ飛びそうだ。
歌姫ピアスのアタッチメントDLしたのでつけてみたら、版権のせいでスクショ撮れない仕様になった。
つかえないよおおおお!しかもピアスよく見えないし。曲、オーケストラバージョン好きです。
サントラも買ったけど例の歌聞いたらまた泣きそうなので封印。

現在、二週目のチャプター6が終わったところで、エリーゼのエピソード始めようかなという所です。
一週目はルドガーボイスの為に飛ばせるものは飛ばしまくったので諸々新鮮で楽しい。
しかしエンディング見たうえで最初からやると、スキル覚えた時のルドガーとエルふたり並んでのポーズやら
偽物ローエンが男たちを殺したときエルが見ないようにかばうルドガーやら、本当○○だなぁと実感する


エンディングについては
トゥルーよりもノーマルの方を支持したいです。
トゥルーは、ルドガーにとっては”目の前のエル”を守れて満足だったかもしれないけど、
プレイヤーにとってはルドガーだって幸せになってほしかった。
二十歳で人生これからなのに。それに目の前のエルだって、未来の可能性の一つな訳だし。
自分自身はラルさんと出会ってすらいないのに、
あるかもしれない未来の○を守るために自分が犠牲になるとか救いがなさすぎる。
ルドガーの人生なんだったの…って思ってしまう。
正史通り、ルドガーが存命でいろんな可能性があるなかで未来を選び取るのがトゥルーでいい(私の中では)。
欲を言えば二人とも救いがあればなおいいんですが。
ただノーマル選んだら曲も寂しげで背景真っ暗でバッドっぽいし
トロフィーの説明も、これでよかったんだって納得してるところに疑問を投げかけてくる文章だし、この選択肢は間違いだったのか?と思わせる仕様やめてください(笑)。
ただ、繰り返すつっても分史世界全部こわしたし、ヴィクトルが飼ってた猫はボロって名前だし…。
全部一緒ってわけじゃないし、ルドガー生存への公式いじめやめてくださいよマジで。
二週目はバッドEDをみるつもりです。
一週目でも絶対にお兄ちゃん殺すなんて無理だと思っていやいや言ってたけど
アルヴィンがいい加減にしろよみたいな雰囲気でたしなめてきたので、ちょっと怖くて折れてしまったもので。



どうぶつの森。
家のローン返済おわった。
見る見るうちに花が枯れていって、いつジョウロを手にできるんだと思ってハラハラしていました。
やっと入手したけど、網もって虫追いかけて走ってたら花が蹴散らされてなくなるし、ちゃんと増やしていけるか不安です。


ついでにアニメ。
待ち遠しく見てるのがサイコパスとリトバス。
コマリマックスかわいいいいい!!だからこそ来週見たくない。
しかし小毬ちゃんの私服は黒ゴスのままなんですね。てことははるちんもアレかそうか…。
小毬ちゃんはるちんの初登場あたりはちょっと声違う?って引っかかっていましたが、
現在、小毬ちゃんは安心してきける小毬ちゃんになっててうれしい限りです。

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-127.html

2012/11/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

TOX2

   ↑  2012/11/05 (月)  カテゴリー: テイルズ
エクシリア2クリアーーーーーー!!!!!!

ほぼ30時間でした。
二週目のボイス解禁のためにできるだけ早くクリアを目指しました。
RPGにこんなに集中して取り組んだの初めて。
やっと二週目、ここからが本番。


ノーマルとトゥルーEDを見ました。
とりあえずの感想としては、TOA並みに理不尽で悲しかった。トゥルーは大泣き状態。一番恐れていたEDだった
選択制でボイスが限られるのは残念だしもっと喋ってほしかったけど
普段しゃべらないからこそ生きるシーンがあって、致し方ないのかなとも思わないでもない。
でもやっぱり折角の主役なんだからもっと声ききたかったのが正直な気持ちです。
とあるバレは好きな人は、もしくは聞き分けがよくできる人は一発でわかりますね。
でも符合しない部分があるから明らかにされるまでは「??」どういうこと?状態でしたけど。
この点もボイスが限られた所以になるのかな


戦闘がすごく楽しかった。銃のモーションかっけーな。
二週目はサブイベこなしてまったり楽しもうと思います。はーやっと声が聞ける…。


ちなみにエクシリアは2が初めてでした。すっごい置いてけぼり感でした(笑)。
キャラ達が和気藹々と喋っててさみしい。プレイヤーの心の友のはずのルドガー無口だし…。
その寂しさをTOGの抱っこソフィーがずっとルドガーの腕にくっついてて癒してくれました。
ルドガーの運命に1のキャラ達が手助けしてくれたって印象ですね。
ジュードが特に親身になってくれた気がして、一番好きです。
ずっとリンクしてたからジュードの「ルドガー」呼びがしばらく頭から離れないくらいに。
でもほぼ同じくらいの時間エリーゼともリンクしてました。エリーゼかわいい。
てか置いてけぼり感はあったけど1のキャラ皆好きだ。
2はエクシリアのFDって言われても、理解できる。でも2は2で完成してた。とりあえず戦闘がたのしい。

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-126.html

2012/11/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |