指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

このページの記事目次 (タグ: 一般ゲ の検索結果)

total 2 pages  次のページ →  

ペルソナ3主人公「待たせたね」

   ↑  2017/08/03 (木)  カテゴリー: いろいろ
待ってたああああ!!!



今朝、たらーっとネットをみてたら、P3DとP5Dが同時発売という文字を見て
P5Dか、あるとおもってたよ、P3Dは見間違いだろう…見間違いだよね、そうじゃないのか?うん???
ってよーくみなおしてもペルソナ3と書いてあって、「嘘、マジで…」って理解した瞬間ぞわーーっと鳥肌がたちました。

そしてPVみて、久しぶりの久しぶりの久しぶりの主人公の声を聴いて
しかも「待たせたね」がずっと待っていた身に突き刺さって涙腺がヤバくて
あの拳銃を頭に付きつけるモーションがダンスに入った瞬間感動の波にのまれて打ち震え、今ブログ投稿画面です。


P3の曲はダンスにめちゃめちゃあってると!P4Dをやりながら猛烈に思ってたんですよ!!
課金してもいいからP3メンバーをだしてくれと思っていた。
それなのになんと、P3メンバー主役でのダンシングゲームが出るだなんて!
P4Dをやってた私に教えてあげたい。猛烈にうれしい。

P3版は出ないと思っていました。
だってEDで主人公がアレなので。アレじゃなくてもP3のメンバーってダンスしなさそうじゃないですか。
まず主人公の通称キタロー氏がしそうにない。だらだらしてるし、なんか自主的じゃないし。。。
そしてP3メンバーってギスギスしてるじゃないですか。
P4メンバーは仲間!絆!おーー!!って明るい感じだから、いきなり彼らがその世界観を理解してダンスをおっぱじめてもP4メンバーだもんね、あるあるって受け入れられたけど、P3メンバーの方々が、ダンス??どんなノリで何が起こったんだ!?
凄く興味があります。一体どういう事が起こったんでしょうか。

といっても、P4Dにあったようなストーリはいらないのです。アレはだらだらと紙芝居を見せられて、引き込まれるストーリでもなく、早くダンスをさせてくれ、早く曲を解放させてくれという気持ちだけで○ボタンを押していました。
音ゲーには大したストーリーはいらないんです、短くていい、ただダンスの曲を増やしてくれさえすればいいのです。

P4Dは主人公以外のメンバーは持ち曲は二曲だけでした。
紙芝居部分はさっぱり程度で終わっていいので、持ち曲を五曲くらいにしてほしいです。
あとフィーバー時にやってきてくれるキャラをもっと増やしてほしい、三人とかだったでしょー!?全員だしてくれーー!
紙芝居はそんないらない、その辺の音声などの容量はダンス部分にあててほしい。

で、コロマルさんは参戦するのかな?する、かな??してほしいな!!?な??
コロマルさんが四足の足で目いっぱい飛んだりしてるの、猛烈に可愛いと思うんですけど、み、みたいな…。
荒垣先輩もでるのかなーエリザベスはマーガレットと同じで後で追加かな。
フェスで登場した子もでるんだろうか。そしてポータブルで追加された女主人公は?どうなんだ?でも私の中でメインは男主人公ですよ。しかし女主人公でできた、”あの真田先輩”を攻略するという喜びと達成感は、本当に至高でした。


P4もP5も楽しみましたけど、なんかずっと心に突き刺さってるのはP3です。
先ほども書いたようにメンバーはずっとギスギスしている。たのしくはない。
順平なんかストレートに不満を主人公にぶつけてくる。主人公はわるくないのに。
だがその完ぺきではないメンバーの部分がどこか共有できて、ずっと残るんですよね。
「そういうキャラねハイ理解!」ってぽーんと受け取れるキャラじゃない、みんなそれぞれにそれぞれの立場で悩んでる。
その悩みとかギスギスっぷりがわからなくもないから、ずっと掌で転がして味わえるんです。
ずーっと引っかかってる。
順平の主人公への苛立ちぶつけには、ムッとはしたけど、でも順平ってあの作品の中で強烈に感動したシーンをもってるんですよ、チドリ関連でペルソナがランクアップかなにかしたときの「ペルソナーー!!」の叫びが、本当魂からの叫びで聞いててぶわっと涙が出ましたもん。ムカついたけど、憎めない。順平の気持ちは心の底で皆もってるんじゃないか。

と、チドリって書いて思い出しましたけどストレガのメンバーの踊りも、みたい。無理か!さすがに!いやでも可能であれば。
ジンって爆弾持ってリズムとってたし、彼に爆弾にぎらせとけば何か踊ってくれるんじゃなかろうか。チドリも華がありそうな。
でもまずはメインキャラの曲をですね、せめて一人五曲くらいほしいです。


あーたのしみ。春までがんばるぞー!

この記事に含まれるタグ : 一般ゲ 

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-416.html

2017/08/03 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

平成28年春・いろいろ

   ↑  2016/04/23 (土)  カテゴリー: いろいろ
若干久しぶりに書きます。
コルダ4届いたよ!発言から沈黙してましたすみません。

■金色のコルダ4
コルダ4、やりましたよー。
3以降のスタイルと変わってましたね。
コンサートの日程を決めてそれに向かってやる、メンバーも自分で決めていい。
その自由はあっても、誰を落とすかによって色々制限されていて、それを知って数日前に戻らないといけない。
つまりリロードが頻繁に必要で、やってて疲れたので数人落としただけでとまってます。
うーん!!!!
生気にあふれてる時は頑張れるんだろうけど、今現在そうでもないのでまた後日やろうとおもってます。
デフォルメキャラが表情豊かにくるくる動くのはかわいかったな。
ただ難易度難しいでやってたからか、毎回全力プレイしてたのでやるほどにスタミナがなくなっていきました。

ちなみに響也への片思い系ED(?)みました。告白するやつね。
いいんだよ!!って心の中で答えました
(あーあ、言っちまった。いいのか、もう後戻りできねーぞ。的な台詞があって)
幼馴染というポジションは安心感があるし大好き。
特に響也はデフォでかなでをほんのり想ってるようだし幼馴染としても大事にしてるので
日常の些細な中でやっさしいいいい!!と思うイベントが散りばめてあってホントはぁはぁした……。
小倉レッスンが終わったとき、待っててくれたイベントが印象に残ってる。
そこ、響也に甘えられるから選択肢うれしかったなぁ~。

コルダ4はやることが多々あってイベントに集中できない、やる気がそがれる
という面は個人的にはあれど、萌えるもんは萌える。
システムがあんまりあわなかったので全力プレイは無理だけどネオロマはいいもんだという思いは変わってないです。

下天の新展開と遙か6のFDがくるときいて首を長くしてます。
ただ、へんにシステムいじらんでくれ~。そのままでいいよ。私は。
その前に乙女ゲを心置きなくやれる精神面を取り戻さんとどうにもならんけどなぁ。

■ダンガンロンパ2
年末年始の1に引き続きプレイし終えました。
処刑イベントが1より穏便になってた気がする。あまりグロくなかった。
なんだこれはそこまでやるのか!?ひでぇ…的なぶっちぎり感が好きだったんだけど。
ただキャラは1より好きになりやすかった。
私は逆転裁判1~3までが大好きで、弁明をじっくり読んであらを探すことがこれまた好きだったので
ダンガンロンパみたいに会話がだーっと流れててそれに的確につっこめるか
というゲーム性があるのは忙しくてあわあわしちゃう。
じっくり謎を解けないのであんまり合わなかったけどまぁ最後までやったということは面白かった。

逆転裁判がすきと書いたけど、今あってるアニメはみてません。食わず嫌いか!うんそうだ!
だって私の中ではポポポポが声であって時折「まった」「異議あり!」がすべてなんだよー。
キャストも個人的に、えーって感じだったし。うーん。

■僕だけがいない街
最後の展開爆笑した。あの先生の精神面、複雑怪奇すぎる。
殺したいかとおもいきや、主人公がそこにいることが生きがいとか、病み過ぎだろ。
あと、かよちゃんが結婚して子まで産んでて吃驚した。幸せそうでよかったけど、よ、よかったけど……!?まじかー。
主人公とくっつくものと思ってたもんで。

■くまみこ
いま一番楽しみにしてるアニメ。いやしだ。いやしだーー!!!
喋ってくれてずっと一緒にいてくれるクマが私も欲しい。抱きつき甲斐もありそうだし、いい。
何も考えずにみられる。難しい事一切考えずにみられて且つ癒される。
どんだけ疲れてるんだ私。

■坂本ですが?
これもまた癒し。げらげら笑えるアニメってのはいい。

■そのた
すっごい面白いゲームをやりたい。のめり込めるヤツ。それが見当たらないから今料理に精をだしています。
手先を動かしてたら集中できていい。落ち着くし。気分転換にもなるし。
ゲームではないけど、銀河英雄伝説いま読んでて、すごい面白いからこれ読んでる間は集中できていいです。
ああしかし他に何かないかなぁ。体を動かしたらいいんだろうけど。
活発な方ではないから畑仕事とかでストレス発散なりリフレッシュしたらよさそうだけどまったくあてがないや。
犬を飼いたい……。
あ、お相撲さんみてるのは癒される。まるっこいものは人に安心感と安らぎを与えますね。
お相撲さんツイッター毎日チェックしている。
本場所はマジな目つきでぶつかりあうので雰囲気ガラッと変わるけどそこがまたいい。
はやく場所はじまらんかな。

この記事に含まれるタグ : ネオロマ アニメ 一般ゲ 

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-369.html

2016/04/23 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

平成27年プレイゲーム振り返り

   ↑  2016/01/05 (火)  カテゴリー: いろいろ
もうすっかり年が明けましたけど一つの区切りとして振り返ってみました。
平成26年から減ったかなぁとおもったけど、あんまりかわってなかった。

この記事に含まれるタグ : ネオロマ 一般ゲ 乙女ゲ 

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-365.html

2016/01/05 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

平成27年・夏 ゲームとかアニメとか

   ↑  2015/08/22 (土)  カテゴリー: いろいろ

この記事に含まれるタグ : ネオロマ 一般ゲ アニメ 

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-353.html

2015/08/22 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ゲームあれこれ

   ↑  2015/02/07 (土)  カテゴリー: いろいろ
■戦国無双クロニクル3
4-Ⅱが発売間近っていうのに半分も進んでない…。
何かのゲームの傍らぽちぽちすすめている状態。
それにしてもクロニクル3での設定である、
高虎と吉継と三成が同郷ゆえ友人関係にあるっていうのに、どうも慣れない。
友人だったが故、関ヶ原で光るシナリオが拝めるのかもしれないけどなぁ(まだたどり着けていない)。
戦国4の吉継と高虎が友人であり、ハイタッチ交わして次は敵同士かもしれんみたいな別れが好きだったので
なんだかなぁとおもいます。
でも、おねね様を真ん中にしてエイエイオーしてる男連中には思わず笑った。


150207-2.jpg

そして悩み相談にのっている久秀の胡散臭さよ…。大好き。
150207-3.jpg



■ペルソナ4 ダンシングオールナイト
踊るななちゃんが可愛すぎて速攻で予約ボタンをおした。
vita同梱版すぐなくなると思ったんだけどフツーに未だ買える状態なんだなぁ。
菜々子が楽しそうに踊ってると嬉しい傍らこみ上げるものがある。一番笑顔でいて欲しい子。

■ペルソナ5
怪盗なんだろうか、フィールド移動?かな?シュパッシュパッと影の様に移動してくそかっこいい。
据え置きでペルソナ嬉しい限り。

■コードリアライズ
楽しい。作戦会議の時猛烈に眠くなるけど基本的にたのしい。
皆頭がきれるから見ていて心地いい。賢い話、人の方が好き。
そしてとっつきやすい人間らしさも大事だよなと再確認。皆魅力的だ。
キャラづくりも世界観も私的に高水準だと思う。何かの仕事を始めるときはワクワクするし、良ゲーの予感。

この記事に含まれるタグ : 一般ゲ 

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-253.html

2015/02/07 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。