指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

このページの記事目次 (タグ: ネオロマ の検索結果)

total 2 pages  次のページ →  

移植希望ゲームとか、その他の話

   ↑  2017/02/18 (土)  カテゴリー: いろいろ

この記事に含まれるタグ : ネオロマ 乙女ゲ 

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-372.html

2017/02/18 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

平成28年春・いろいろ

   ↑  2016/04/23 (土)  カテゴリー: いろいろ
若干久しぶりに書きます。
コルダ4届いたよ!発言から沈黙してましたすみません。

■金色のコルダ4
コルダ4、やりましたよー。
3以降のスタイルと変わってましたね。
コンサートの日程を決めてそれに向かってやる、メンバーも自分で決めていい。
その自由はあっても、誰を落とすかによって色々制限されていて、それを知って数日前に戻らないといけない。
つまりリロードが頻繁に必要で、やってて疲れたので数人落としただけでとまってます。
うーん!!!!
生気にあふれてる時は頑張れるんだろうけど、今現在そうでもないのでまた後日やろうとおもってます。
デフォルメキャラが表情豊かにくるくる動くのはかわいかったな。
ただ難易度難しいでやってたからか、毎回全力プレイしてたのでやるほどにスタミナがなくなっていきました。

ちなみに響也への片思い系ED(?)みました。告白するやつね。
いいんだよ!!って心の中で答えました
(あーあ、言っちまった。いいのか、もう後戻りできねーぞ。的な台詞があって)
幼馴染というポジションは安心感があるし大好き。
特に響也はデフォでかなでをほんのり想ってるようだし幼馴染としても大事にしてるので
日常の些細な中でやっさしいいいい!!と思うイベントが散りばめてあってホントはぁはぁした……。
小倉レッスンが終わったとき、待っててくれたイベントが印象に残ってる。
そこ、響也に甘えられるから選択肢うれしかったなぁ~。

コルダ4はやることが多々あってイベントに集中できない、やる気がそがれる
という面は個人的にはあれど、萌えるもんは萌える。
システムがあんまりあわなかったので全力プレイは無理だけどネオロマはいいもんだという思いは変わってないです。

下天の新展開と遙か6のFDがくるときいて首を長くしてます。
ただ、へんにシステムいじらんでくれ~。そのままでいいよ。私は。
その前に乙女ゲを心置きなくやれる精神面を取り戻さんとどうにもならんけどなぁ。

■ダンガンロンパ2
年末年始の1に引き続きプレイし終えました。
処刑イベントが1より穏便になってた気がする。あまりグロくなかった。
なんだこれはそこまでやるのか!?ひでぇ…的なぶっちぎり感が好きだったんだけど。
ただキャラは1より好きになりやすかった。
私は逆転裁判1~3までが大好きで、弁明をじっくり読んであらを探すことがこれまた好きだったので
ダンガンロンパみたいに会話がだーっと流れててそれに的確につっこめるか
というゲーム性があるのは忙しくてあわあわしちゃう。
じっくり謎を解けないのであんまり合わなかったけどまぁ最後までやったということは面白かった。

逆転裁判がすきと書いたけど、今あってるアニメはみてません。食わず嫌いか!うんそうだ!
だって私の中ではポポポポが声であって時折「まった」「異議あり!」がすべてなんだよー。
キャストも個人的に、えーって感じだったし。うーん。

■僕だけがいない街
最後の展開爆笑した。あの先生の精神面、複雑怪奇すぎる。
殺したいかとおもいきや、主人公がそこにいることが生きがいとか、病み過ぎだろ。
あと、かよちゃんが結婚して子まで産んでて吃驚した。幸せそうでよかったけど、よ、よかったけど……!?まじかー。
主人公とくっつくものと思ってたもんで。

■くまみこ
いま一番楽しみにしてるアニメ。いやしだ。いやしだーー!!!
喋ってくれてずっと一緒にいてくれるクマが私も欲しい。抱きつき甲斐もありそうだし、いい。
何も考えずにみられる。難しい事一切考えずにみられて且つ癒される。
どんだけ疲れてるんだ私。

■坂本ですが?
これもまた癒し。げらげら笑えるアニメってのはいい。

■そのた
すっごい面白いゲームをやりたい。のめり込めるヤツ。それが見当たらないから今料理に精をだしています。
手先を動かしてたら集中できていい。落ち着くし。気分転換にもなるし。
ゲームではないけど、銀河英雄伝説いま読んでて、すごい面白いからこれ読んでる間は集中できていいです。
ああしかし他に何かないかなぁ。体を動かしたらいいんだろうけど。
活発な方ではないから畑仕事とかでストレス発散なりリフレッシュしたらよさそうだけどまったくあてがないや。
犬を飼いたい……。
あ、お相撲さんみてるのは癒される。まるっこいものは人に安心感と安らぎを与えますね。
お相撲さんツイッター毎日チェックしている。
本場所はマジな目つきでぶつかりあうので雰囲気ガラッと変わるけどそこがまたいい。
はやく場所はじまらんかな。

この記事に含まれるタグ : ネオロマ アニメ 一般ゲ 

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-369.html

2016/04/23 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

平成27年プレイゲーム振り返り

   ↑  2016/01/05 (火)  カテゴリー: いろいろ
もうすっかり年が明けましたけど一つの区切りとして振り返ってみました。
平成26年から減ったかなぁとおもったけど、あんまりかわってなかった。

この記事に含まれるタグ : ネオロマ 一般ゲ 乙女ゲ 

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-365.html

2016/01/05 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

平成27年・夏 ゲームとかアニメとか

   ↑  2015/08/22 (土)  カテゴリー: いろいろ

この記事に含まれるタグ : ネオロマ 一般ゲ アニメ 

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-353.html

2015/08/22 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

乙女ゲあれこれ時々ネオロマ愛

   ↑  2015/07/26 (日)  カテゴリー: いろいろ
■ネオロマ
金色のコルダ4発売決定にニヤニヤがとまらない。
コエテクの作品を大事にする姿勢すごくすき。
コルダ3はASといい、夏のみで終わりと思ってたから特になぁ~。
これを機にASの秋以降もきてくれて全然構わないんですよ…!!
ASで芹沢にもすっころんだ身として、とても望ましいです。
薄っぺらなものをホイホイだすよりも、しっかり作り込んでて、言葉選びも品があるコーエーなので
精力的に展開もしくはリメイクしてくれるコーエーは本当応援してるしうれしい。
読んでてはっとする台詞を入れてくるのはとってもおおきい。
乙女ゲームには定期的に飢えるのでやるんだけど、読んでて頭が沸きそうなの時々あるもんなぁ。
読んでる時間がもったいないんじゃないのか…?と思わせるものが。

そんなに好きならAS至誠館やれよって話なんだけど。
やれよと自分にいいつつ、なにかと踏ん切りがつかない。あの眼鏡の存在が相当イライラマックスだったんだろうか。
最後の展開は今までが今までだっただけに、喜びの涙があふれる熱い展開だったんだけどな(部長珠玉のみやった)。
やるか…ちょうど暑いし。


■カエル畑
千木良先輩に猛烈に嵌ったのでステラセットも追加注文して小冊子を少し読んでは棚にしまう動作を時々している。
全部読むつもりはない…読んだらすべてがおわりそうな気がするから!!

そんな感情でいろんな特典CDを積んでるなぁ。完全に熱が過ぎ去ったら去ったで聞くまでに腰が重いという。

■特典CD
といえば気軽に聞き返せて内容がすごく面白くて好きなのが
マスケティアの「ススキノわがままナイトライフ」
ゲーム内ではこんな事言ってられる平和な状況など皆無。
かつロシュフォール先生ルートがあんな感じで更に先生が大好きだったので
馬鹿なことでワイワイしてるCDが癒しだし、純粋に話の内容がおもしろい。
トレヴィルとロシュフォールの絶対的にそりの合わないいがみ合い。
互いを馬鹿じゃないのかと思う心の声。
それぞれの性格もよく表れてるし、トレヴィルのダルタニアンの真似とか毎回笑わせてもらう。
このCDのおかげでマスケティアは今になっても身近に感じる。DL版でいいのでVitaでもやりたい。
ディスクまだもってるけど。

源狼の佐藤兄弟の店舗特典CDもおもしろくて時々きくなぁ。
兄貴がクソ真面目すぎて弟がおちょくる。それにイライラもしくは激昂していく継信の喋り方が最高に好き。
プレイ当時は弟や御曹司が好きだったけど、特典CDになると弁慶や継信がまぶしく思える。
ちなみに源狼は背景がキラキラしてたり中村氏が描いたスチルは美麗でいい思い出なんだけど
共通ルートが猛烈に長すぎて移植しても積極的にやりたいとはおもわない。
でもBADすごくよかった…特に弁慶。泣きに泣いた。出たら買うかもしれない…。

■移植もしくはリメイク
遙か3!遙か3!!アンジェリークの次は遙か3!もしくはDL版でいいから…PSPのは総じてDL版でだしてほしい。
もってるけどバッテリー切り替えがくそめんどい。
このまえ久々にPSP版を起動したけどスチルがやぼったいので是非水野さん原画でリメイクしてほしいな。
あと先日CZの移植でたけどSYKでないかなぁ、思い出補正かもしれないけどすごい楽しかった記憶がある。
LGSも太公望に思いっきり心をわしづかみにされた思い出が。

ちなみにアンジェリークはお初の自分ですが買います。
いまのネオロマには安心感でいっぱいなので激嵌りかつ萌える事を想定してアニバーサリーBOXを公式で。
これからも過去の作品そして、新規タイトルについてもネオロマには頑張っていただきたい。
下天の展開もきたらいいなーと思いこれからのニュースに胸躍らせております。

この記事に含まれるタグ : ネオロマ 乙女ゲ 

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-344.html

2015/07/26 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。